【オルゴナイト】 ピラミッドの型を作っちゃおう!! | オルゴナイト ドロップ

オルゴナイト ドロップ

オルゴナイトは幸せを運ぶ波動グッズです。
心身の癒しにマイナスイオンのエネルギーをお届けします。

 今日はお題の通り

ピラミッドの型作り大公開です

お菓子作りで使うシリコンカップは便利で可愛くていいのだけどね
でもでも、作りたいピラミッド型 ピラミッド

これが無いのよねぇ~~
もう無いなら作っちゃえーー 

*** Let's make  Pyramid  ***

①コンパスで半径9.47cmの円を書きます
②コンパスを10cmに合わせて4つの三角を書きます

 *内側の赤いラインがクフ王のピラミッドの比率になります

 
①カッティングシートをピラミッドの内側に貼ります
(レジンがはがれ易くなります)

 
 貼るときはゆっくり慎重にね 
皺が入ると出来上がりのピラミッドもシワシワよ 

 
①貼り終えたら裏面からカッターナイフなどで
切り込みを入れます
(注:写真を撮り忘れたため一枚目の画像と違います)

 
 
 ①ピラミッド型に組み立てます
トップ、脇の合わせ目からレジンが漏れないようにセロテープで補強してね

 
紙コップに乗せて完成です
赤い線までレジンを入れてね(フク王の比率)
この赤ラインはちゃんと水平になっているかの目安にもなるのです

さぁ~~てこちらの型で作ったピラミッド
これ↓

  
 
  

ピラミッドの型が無くて困っていたら
是非作ってみてね 

次回は
毎回型を作るのは面倒~~という方(わたし)
のためにシリコンで型作りしちゃいます


にほんブログ村


にほんブログ村