部屋の片付けをしていたら、退職の辞令書が出てきました。


平成27年7月15日の日付でした。

あら、もう11年前。

知らない間に今のお仕事が11年目に突入していました笑



自分の遺品として作ったオルゴナイト


うつ状態になって休職して退職したら、元気になって笑、背中から羽根が生えた感じで自由だー🙌。そんな事を思い出しています。


毎週片道50キロにある病院へ行くのも

ひどい動悸がありつつも

ドライブをゆっくり楽しんで

自由を噛み締めていました笑


患者さんとお話しするのは好きだけど

副という立場だけど、スタッフを管理、病棟の業務を円滑にするなんて私には出来ないという気持ち。つらすぎて、逆にいつも穏やかに微笑んでいたかも。 


主治医に初診で

「つらかったんですね」と言われた言葉に心底むかついた事に驚きと意味不明だったのを覚えています。



先程のオルゴナイトの完成形


10年経った今ならそれは

頑張って負の感情を抑えて、正直な思いを我慢してやってきたのに、

それをDrに一発で打ち砕かれたこと。

頑張って抑えていた事に対して労ってもらえなかった悔しさかな。


当時の私に声かけるとしたら

そんな無駄な頑張りやめちまえ!

ですけどね笑


その時は真面目にやっていると思い込んでいたわけで。今はギャグとしか思えませんけどね。


そのエネルギーは

私が私らしく幸せだと感じる方向に

注ぐべきでしたね。

苦手を克服する事にエネルギーを注ぐのは無駄だと感じています。


それは今は沢山の仲間にお願いしたりされたりするし、そんな中で私が在りたいように生かして頂いています。



20数年目にして初めて咲いた自宅サロンのソテツの雌花 豊かさ、富をもたらすのだそうです



そんな気づきを得るには、それくらいの年月と体験が必要だったのだと思います。

長いけど…


気づかず突き進んでいたら、

自分を責めて、もっと頑張れと言い聞かせて倒れるか、死んでいたと思います。


今はやりたい事にチャレンジしながら、悔いなく人生を終えれそうです。


あなたもあなたらしく生きるって方向に舵を切ってみたいと感じませんか?

それを否定しない自分であるよう、お手伝いをしています。


個人セッションもありますし、


8/23 10:00から

スターシード⭐︎あやこさんにアクセスバーズをしてもらい、私は音浴担当でコラボメニューをします(毎月開催中)。


ピンと来た方のお越しをお待ちしています。リピーターさんもお待ちしてますね^_^





お申し込み•お問い合わせ

Gmail

kanokotomi419522@gmail.com

渡部明子

Instagram•DM

@orugonaitoaki