54歳にもなってまだ親の言動に腹が立つことがあります。


ほんと何これ…⁇


ですが、だんだん頭の整理ができてきました。多分資料を読めばすぐ分かることだと思います。しかし、ワタシはこの件については自分の気づきに任せています。


マドモアゼル愛さんの「月星座」のセミナーで学んだ内容も参考にしながら現状を眺めてきました。


月星座については、9月16日の闇音浴会で少しお伝えする予定です。




娘のことを思って言ってくれる事が、恩着せがましい、親が正しくてワタシは無知、みたいにしか捉えられなくて。


ほんと腹立つわー‼️


と、なる今日この頃。


自分は認知症で自分のこともきちんと出来ないのに。☜酷いこと思う娘笑



あれこれ子供の頃にされてきたことを思い出しては腹を立てておりますw



いつかの心和む風景…



この支配からの卒業🎓って歌っていた人もいたなぁ…


ワタシの中にある親の言うことを聞いて生きる事は一体どういう事なのかをここ数年ずーっと考えてました。


方法論はさておきです。それぞれ生い立ちもありますから。


思春期の頃に家庭内でゴタゴタがあり母が相当苦労したのを見てきたので

「かわいそう」というのが根底にあります。


かわいそうだから、イラっとくることも飲み込んで母の思い通りにしてあげよう。


健気にもそんな事思っていたなぁと振り返ります。


その頃のワタシも相当辛かったんですが…





我慢強さはその時強化されていきました。


母の勧める進路にも従いました。ワタシまで迷惑をかけてはいけないと思ったから。


それはそれで今のお仕事に活かされてますから良いですけどね👍


同居してから母からよく聞かされるのは「子育てを一生懸命やってきた」という言葉。


これがいつもワタシの怒りのスイッチがはいる言葉です。


あー、ワタシは今まで母の認めてチャンに付き合ってきたんかい⁉︎そうだった。思い出す言動はそこに繋がっている。


エネルギー吸い取られている。


腹立つわー



まあまあ💦



同居をきっかけに、母をずっと慰める事を良しとしてきた自分、どうなんだい?


親って偉いとか苦労したから可哀想だから助けなきゃっていう思い込みが頭の隅々まで行き渡って我に帰るのが遅くなったんじゃ無いのかい?


自分を好きになればなるほど

親の呪縛の不快感に気づけているんじゃない?


そんな気づきに嬉しくなっております😉


もしかしたら子供の頃から親の面倒を見なくてはならなかった人達は、上記に似たような思いをお持ちかも知れませんね。


母もアルコール依存の祖父の面倒を引き受けていたそうなので。


親から子へ。子から孫へ。

負の連鎖はワタシは断ち切る方を選んでます。頭で理解し始めてきたこの現状に着手するために同居になったのかもしれませんね。


I am that i am.


暫し忘れていた言葉。


親と子供は違うという当たり前のことを

生きてる間に気づくきっかけが来たんだなぁ…


だから

ふざけんな!ワタシはワタシだ!

と表現する。


反抗期って言葉が親目線で好かんけど

自分の目覚めの儀式って大事なんだと

しみじみ思う朝でした。



☞旧ブログはこちら


新作オルゴナイトが次々誕生中です。

整理したら久しぶりにオンラインショップにてご紹介します。ご自分の深い神聖な場所と繋がる、お守りのような、相棒のようなオルゴナイトになると思います。










Healing of the Earthはスピリチュアルカウンセリングとオルゴナイト教室、クリスタルボウルとシンギングボウルの音浴ヒーリングのリラクゼーションサロンです。


〈メニュー〉

音浴&スピリチュアルカウンセリング

 クリスタルボウルとシンギングボウルの音浴ヒーリングで全体のバランスを整えた後、ギャラクティック•ルーツ•カードを使いあなたの内側に触れていく優しい時間です。あなたが望むほど現状が変わっていくパワフルな時間をどうぞ。回を重ねるごとに変化を楽しんで頂いてます。

 60分6000円/120分11000円


出張メニュー(イベントメニュー)

 まずはお試しで、という方には巷で人気の⁈「ワンコイン宇宙人占い」をどうぞ。古代宇宙文明の宇宙人の進化のテーマは今のあなたのどの部分に繋がっているでしょうか⁇ 

「宇宙人占い」

 5分 500円


「宇宙人占い」から一歩深めてスピリチュアルカウンセリングもできます。

ギャラクティック•ルーツ•カードを時間いっぱい使って深く読んでいきましょう。

 20分2000〜3000円(カフェなどお客様用のワンドリンク代を含む場合もあり、このような価格設定です)


オルゴナイト教室

①「つくり手と遊ぶ日」vol.1〜オルゴナイト〜 つくり手 オルゴナイト職人アキ

9月1日、9月15日 13〜17時のお好きな時にお越しください/参加費2500円/後日完成品をお渡しとなります/今回はミニハート型です


Instagram DMこちら


②「個人レッスン」作りたい形とサイズをお考えの方はお気軽にご相談ください。形とサイズにより価格は変わります。数回に渡って通ってもらう場合もございます。ひらめきに応じてだんだん形となっていくのを是非楽しんでください!







イベント情報  


8/29   恵季さん出張占い「宇宙人占い&一歩深めたスピリチュアルカウンセリング」11:00~15:00


9/16  夜の闇音浴会「えっちゃんち」出雲市浜町 18:00Open 18:30start 20:00closed/参加費2000円


9/29  「ニコニコ⭐︎けいこさん& Keiさんの出雲クリスタルボウルJAM♪」原鹿黒住教大教会所様/13:30open、16:00closed/参加費6000円(子どもさん同額)