過去から何かメッセージを受け取り、
自分の奥深くまで潜り込んでいく事で、
変容へと導かれる蠍座新月。
深くに沈んでいる
隠されているもの。
そこあるものを拾い集め、
手に取ってみると、
それは宝石だった事に
気がつくかもしれません。
今起きている事、
つい最近起きた事から
生まれた感情や体感が教えてくれるもの。
その現実を見るように自分だとしたら?
あるいは、巻き込まれるように
シナリオを書いたのが自分だとしたら?
この現実は私に何を教えてくれるのだろう
私の目の前で、
些細な事から喧嘩が始まった。
見守るように、
2人の会話、口論に耳を傾けていた。
片方が、
2度目の失敗を笑いながら嗜めていた。
もう片方は、
失敗はわかっているけれど、
素直に受け止められない様子。
その失敗を優しい言葉で、
代替えの案でも提案して欲しかったのか?
返ってくる言葉が、
意に沿わなかったのか、
目がつり上がってきていた。
片方の人に用があった私は、
少し離れてその様子を見て
口論が終わるのを待っていた。
私の正面にいた、
素直になれない?(笑)人が、
何笑って見てんの?
と私を見た。
その声で、どうしたの?と、
振り返ったもう片方。
とりあえず、口論は止まった。
そのまま、
伝言を
お願いしたいのですが。
と承諾を得たあと、
私はその場を立ち去った。
わけなのですが。
どうしても、胸騒ぎがして。
駐車場まで行って、
車のロックを開けた。
そして、
やっぱり、ロックを閉めた。
何だろう。
胸騒ぎが止まらない。
数秒考えて、
忘れ物を取りに来たと嘘をついて、
さっきの口論していた2人の元へ戻る事にした。
現場へ戻るため、引き返している途中で、
何故か私が泣きたくなった。
泣きたい。
泣きたい。
胸騒ぎと哀しみを抱えながら、
これは何?と問いかけてみた。
何だろ?泣きたいのは何でだろう?
何で?
歩きながら、
守りたい。
からだの奥のほうから声がした。
何で?守りたい?
後悔したくない。
後悔って何で?
死んじゃったから。
側にいたら死ななかった。
...
これはきっと
幼い頃のわたしのもの。
父が亡くなったときの。
ここに、
声にならなかったものがあるよ。と
この現実が教えてくれた。
歩いていると
口論の2人がいる現場から来た人と
行き合うことができて、
事情を話すと、
大丈夫でしたよ。
の言葉を聞けた。









もう癒えたと思っていたこと。
私が知らなかった父と母の間の
以外でラブラブな絆も知ることができて、
癒されたかのように思っていたのだけれど。
まだ、わたしの奥深くにはあったんだ。
そこから、ここから、
わたしはどうしたい?
まだまだ
問いかけてみようと思います。
みえないもの
みえないことの探求
大好き
ゆるりら るみ.co
