冬至を過ぎたら
クリスマス。

クリスマスが通り過ぎたら、
年越し。

12月は
師走という名の通り
気忙しく感じます。



朝起きて、
予定は余裕を持って
入れるようにしているので、
日中、忙しい!というほど
予定が詰め詰めでもないのですが、


あれもやりたい!
これもやりたい!

やりたい!が多すぎて笑笑

もう!夕方⁉️


と感じることが毎日。



そんな毎日なので、

今日は、
早めにお布団へ入ることにしました。

片付けをして。
明日の準備して。


そして、
お風呂に入って。の前に、

照明を間接照明に変えてしまいます照れ


そうすると、


すぅ〜と
気持ちもからだも
落ち着いてくる感じ。




副交感神経と間接照明


人間の体は、光を浴び続けていると興奮状態が続きます。直接照明は、照明器具が発する光の90%が部屋を照らすように設計されていますが、間接照明は10%程度に抑えられていますので、副交感神経への切り替えをスムーズにするのに最適な家具なのです。


*ステンドグラスのアロマランプ*
引越しのお祝いにいただきました。
ピンク色の効果で優しい気持ちになり、
その日の気分でアロマや香水を垂らして
楽しんでいます。



こちらは、○ンキーで山積みの500円商品から見つけた、moon ライト。
触ると色が変わったり、自動変色します。



付属されていた木の枠組みは使わずに、
円座のクッションに入れて楽しんでいます。



1番のお気に入りの色は、
こちらのブルーの光。



軽くストレッチをして、


寒い冬の時期は、

小豆カイロ。




お手製の小豆カイロ

♡型



レンチンして、

腰やお腹、首の後ろを温めます。



ほぇ〜酔っ払い




自分に労いも忘れません照れ





みえないもの

みえないことの探求 大好き

ゆるりら るみ.co




https://posta15moani.amebaownd.com/posts/27355844