寝たはずなのに朝ダルい...;; 起床時の疲労感の「3つの原因」とは!? | 福岡でオルゴン療法を受けるなら天神駅すぐそばオルゴン花

福岡でオルゴン療法を受けるなら天神駅すぐそばオルゴン花

オルゴンリングで手足、患部を擦るだけで即座に全身の新陳代謝が活発になり、身体はポカポカ、血液と酸素がしっかり全身を巡ります。病後の症状・慢性痛・肥満、原因不明の心身の病でお困りの方は『身体が自分で治る力』を引き出すオルゴン療法を是非お試し下さい

こんにちは!
博多駅から徒歩5分
心と身体を芯から癒す九州で唯一のオルゴン療法の専門治療院・オルゴン花です(*´ω`*)

突然ですが

「寝たはずなのに朝起きだときに疲れてる」
「身体が重くてベッドから起き上がれない」


そんなことないですか!?

花のお客様からも

「起きたばっかりなのに眠たいんですよね;;」


などのお悩みもよくお聞きします;;


心当たりがある方は...

睡眠で身体を休ませられていない可能性が高いです(>_<;)

そんな
朝からの疲労感の原因とは!!

【睡眠の質が悪い】

身体の疲労を回復させるためには、質の高い睡眠をとる必要があります!

しかし、ストレスや悩みごとを抱えていたり、不規則な生活を続けていたりする

睡眠の質が低下し、身体が十分に疲労回復できなくなることから

朝起きたときに疲労感を感じやすくなります(´;ω;`)

 

睡眠の質を高めるためには

まず
ストレスや悩みごとを減らし、リフレッシュした状態で眠りにつくようにしましょう!

 

そうすると深い眠りを指す「ノンレム睡眠」の時間が長くなり、身体全体を休ませることができます!

 

できれば夜12時までに布団に入るのが理想的(>_<)

 

睡眠時間が6時間半以上になるようにも心掛けると◎!

 


 

【食生活の乱れ】

食生活の乱れも、朝起きたときの疲労感の原因となります;;

 

まず大事なのが「食事の内容」!

 

食事で得た内容をエネルギーへと変換させる働きがあるビタミンB群

血液に酸素を取り込むのに必要な鉄分

免疫力の維持や向上に関わるミネラルなどの栄養素が不足していると

身体が疲れやすくなり、しっかり寝ても朝疲れやすくなります(´Д`;)

 

朝の疲労感を改善するためにも、食事では様々な栄養素をバランス良く摂取しましょう!!

 

次に「食事の時間帯」!

 

食べた後にすぐ寝ると、内臓の休息時間がなくなってしまうので

朝起きたときに疲労感が出てしまいます(´・_・`)

 

また、内臓の機能を低下させてしまうこともあり

消化不良や肥満の原因にも;;

 

寝る前にお腹がすいたときはホットミルクなどの胃に優しいもので空腹を満たし

内臓に負担を掛けないように気を付けましょう!

 

 

【筋肉の緊張】

筋肉の緊張によっても、朝起きたときの疲労感は引き起こされます(>_<)

 

筋肉が緊張したまま眠りにつくと、睡眠中は身体を動かすことがほとんどないため

朝起きたときには筋肉がこった状態となり、それが疲労感としてあらわれてしまうのです(゚o゚;;

 


 

これを解消するためには、ストレッチやマッサージを行って、筋肉の緊張をほぐしてあげるのが効果的!!

 

翌朝の目覚めが格段に楽になるはずo(^▽^)o

花のマッサージ中もしっかりストレッチをかけ、体を緩めていくことで血流が改善し、どんどん体が温まり

身体を動かしているのに眠りに落ちちゃう!なんて方も(*´ω`*)

 

「ちゃんと寝ているのに朝の疲労感が解消されない」という方はぜひ!

生活の見直しと筋肉ほぐしで一度カラダをリセットしてみませんか(`・ω・´)