手羽元やスペアリブなど骨付き肉は下味つけて冷凍庫にストックしてます。忙しくてご飯作る時間なかった時や雪で買い物行けないときなどに便利!! 今回は豆板醤・砂糖・塩・黒胡椒・酒・ニンニク生姜すりおろしで漬け込んでました。
皮付きタマネギとポテトを添えて。 スペアリブ激うまっ!!
「アップルパイ」
おばあさまのお誕生日祝いと林檎6個の消費も兼ねて

林檎6個は皮を剥いて大き目の千切りにして耐熱容器に入れてレモン汁とハチミツを多めにかけてジャムを作る要領で電子レンジで途中かき混ぜつつ600Wで30分加熱。
ヘルシーで林檎の甘みがぎゅっと濃縮したフィリングになりました~!
ラム酒とシナモン・ブランデー漬けレーズンを混ぜてオーブンで焼きます。
アップルパイに生クリームを添え、苦めのコーヒーを淹れて皆でお誕生日ケーキ食べ会しましたよ

ポチッとクリックお願いいたします!!


