「物語の中に「地球を大切にしている人々」が描かれている絵本」

 

 

当店で取り扱っているオリジナル絵本は、様々な絵本作家の方がイラストを書かれています。

 

オリジナル絵本には大きく分けて、グリーティングブックシリーズ絵本のサイズが縦266mmx横217mm)と、クリエイト・ア・ブックシリーズ絵本のサイズが縦211mmx横175mm)があります。

 

グリーティングブックシリーズは、イラストが日本の方が担当しており、クリエイト・ア・ブックシリーズは、外国の方がイラストを担当しています。

日本の方、外国の方と、それぞれ味わいのある絵がオリジナルの絵を更に魅力的なものにしてくれています。

 

絵本のイラストは絵本の魅力を最大限に広げてくれるものですが、そのイラストも文章が相手に届くメッセージを届けられる内容であれば更に魅力がひろがります。そのためイラストで絵本を選んだり、文章で絵本を選んだりと、絵本の選択は無限に広がります。

 

今回は、物語の中にあるイラストをピックアップして絵本を選択してみようと思います。

 

今回選択するのは、タイトルにあるように、絵本の中に「地球を大切にしている人々」が描かれている絵本を、とりまとめました。

 

 

【地球はごちそう(大人向け・子供向け)】

 

大人向け

子供向け

 

これは、グリーティングブックシリーズで作/絵「村 ひさを」さんが担当しています。この絵本は、地球上にある資源を、ごちそうに例えて資源の大切さを教えてくれる物語になっています。このイラストでは、地球を大切にしている人々が描かれています。みんなで地球を忘れない気持ちを大切にすることが大事ですね。

 

 

このようにオーダーメイドで製作する絵本を、違う視点で選択してみるのも楽しいと思います。

気になる絵本がございましたら、下記のリンクから絵本の内容を確認いただけたら幸いです。

 

 

地球はごちそう(大人向け)

 

 

 

 

 

【オリジナル絵本ギフト専門店ギフトエンジェル】

よかったらついでに覗いてください。

 

ホームページはこちらをお願いします。

 

FaceBookはこちらをお願いします。

 

instagramはこちらをお願いします。

 

YouTubeはこちらをお願いします。