1カ月ぶりか、ここに帰ってきたのは。そう、向ヶ丘遊園のコメダだ。

 

最近のトピックスを共有した。

何やら、相方は病院で処方された花粉症の点鼻薬の副作用がやばいらしい。

鼻血が止まらないというのだ。鼻水が真っ赤になるそう。

それが効いている証拠とのことらしいが、怖くなってやめたんだとか。

 

正直、そこまでして花粉症対策に乗り出すほど、俺はひどい花粉症ではない。

だから、理解に苦しんだんだけど。

 

ただ、今日は自転車で遊園まできたのでマスクをつけていった。それくらいは気をつけている。

しかし、焼き鳥屋で席を移動したとき、そのまま店員に捨てられてしまったので帰りはどうしようかと悩んでいるところだ。

 

また相方の話だけど、最近大きな鍋を買ったらしい。これでカレーを作ったところ、これまでと比べものにならないほど作りやすかったという。

テフロン加工というのがほどこされており、焦げ付かないのがいいらしい。

そういう日常の変化を共有する。それがリビドーズのMTGだ。

 

最近、武田鉄矢のスタンプに凝っている相方。サウンドつきなのが非常にうっとうしいのだが、本人は意に介していない。友達が減る前に指摘しようかと思ったが、それもこいつらしいということで放っておこうと思った。

 

何事も、自分が受け付けられないと思って否定するのはよくない。親切心だと思っても、それは控えようと思う。窮屈になるばかりだ。

 

ブログを書いていると、喫煙席が空いたのでそちらに移動することに。

俺はたばこを吸うのだが、もっと別の理由でコメダの喫煙席が好きだったりする。

それは、ちゃんと禁煙席と比較してBGMが聞き取れるという点。

 

ボブ・マーリーにマーヴィン・ゲイ、アンジェラ・アキにスピッツ。そして誰かがリアレンジした『となりのトトロ』のテーマ曲。

 

夏になると、『菊次郎の夏』のテーマソング(久石譲のSummerだ)が聴ける。音量がちょうどいいんだよな。もう何年も、夏が訪れるたびにコメダで耳にしている気がする。

 

あの映画は観たことはないんだけど、夏が大好きな俺たちにとっては、たまらない演出だ。最近は、夏=コメダって印象やな。

 

ただ、相方は『菊次郎の夏』を観たことがあるらしいんだけど、内容は覚えていないらしい。そんなもんだ、好きな映画の内容でも、忘れることくらいある。

俺だって、映画も小説も、これまで手に取ったものの内容なんて覚えていない。覚えていることに意味なんてあるのか。

 

そんなことを言って、人が薦めてくる作品に「読んだけど内容わすれたな~」とか言って、知ったかぶりすることもある。大差ないってことでいいよな?

 

う~ん、なんだかんだで体力を使うな、ブログってのは。

8年も続けているけど、読者が一向に増えない。

特にやめる理由もないしな。ただ、勝手に壁紙が変わったのはなぜなんだろう?

まぁ、この感じ嫌いじゃないけどな。なんとなく、俺らのセンスを理解してくれてるのは、嬉しいかな。

 

ということで、ブログやめない宣言をここでしとくぜ。

次回の更新も、楽しみにしてくれよな!

 

※ブログにハッシュタグつくんですね! いま知りました! 次回はハッシュタグのキーワードだけで文章を作ってみようと思います!