プロフィール | 風水整理収納士・インテリアオーガナイザー松本宜子です!お役立ち情報をお届け致します。

風水整理収納士・インテリアオーガナイザー松本宜子です!お役立ち情報をお届け致します。

水には整理、整頓、清潔が必須!です!
運気アップ、頭の整理は、オーガナイズ(片付け)が欠かせません。
私の特徴は、風水・オーガナイズをコラボして皆さんに、より良い提案をすることが出来ます。

インテリアオーガナイザーの松本宜子(まつもとたかこ)です。


自己紹介をさせていただきますニコニコ


1968年3月8日(金)午後6時35分大分県中津市の病院で産まれました

中学生の途中まで京都で育ち、その後高校からずっと滋賀で暮らしております。


現在夫と二人で3LDKの南草津駅前のマンション暮らしです家

誰かと比べてとか、大きなお家、小さなお家、また新しい、古いに関係なくその人がその場所で快適な暮らしが一番大切なのです。

もちろん私はスペースにあった適正の量で、しかも好きなモノだけに囲まれて快適に暮らしておりますドキドキ


私の一番の自慢は体力、気力、なんといっても丈夫な体です!!

元気ももれなくお届けしたいと思っております。


スポーツは何でも大好きですが、特にドラゴンボート、スキーがワイフワークになっておりますスキー


食べ物の好き嫌いは全くなく、美味しいものならなんでも・・・かなりの大食です割り箸


映画、観劇、読書、特に歴史モノ、料理、もちろんお掃除大好きです。


どうぞ宜しくお願い申し上げます。



何か人の役に立つ仕事に就きたいと、ずっと思っておりました。


自分に何が出来るのか?


何がしたいのかと10年近く探してきました。

そこで見つけたのが、インテリアオーガナイザーのお仕事です。

考え方を変えるだけで、人生が更に楽しくなります。

私は実践して早40年以上、毎日楽しく暮らしております。


お部屋と心と頭はつながっています。

ご自分自身を整理するのはなかなか難しいですが、お部屋を片付けていくと自然に

整理が出来ていきますアップ


地道な作業ですが一緒に環境を整えるお手伝いをさせてください。
風水もコラボさせて、色々な角度からの応援をさせて頂きます。

オーガナイザーとは簡単に申し上げると人生のコンシェルジュです。

それと、もうひとつ!!

この仕事に就くまでは海外営業を20年近くしておりました。

海外営業で1培った世界の人々とのお付き合いを通じて得た知識を生かしながら
お仕事をさせていただきます。



ニコニコ 資格


特定非営利活動法人オーガナイザー協会正会員
1級認定インテリアオーガナイザー

特定非営利活動法人ハウスキーピング協会会員
整理収納アドバイザー1級資格

国際風水科学協会認定初級風水鑑定士