済州島 ⑥ 夢想の花道 | 880818 BIGBANG日記

880818 BIGBANG日記

BIGBANGが大好きで、ジヨンが大好きで、BIGBANGを追いかける日常の中で感じた事等を自由に気ままに、勝手なツッコミをいれながら書いています。

済州島 3日目
お布団干したい~~と思う程の良い天気


チェックアウト
昨日居た優しい女性のスタッフさん
不在……ドキドキ……

今日は今までとは緊張感の
レベルが違います。心のフル装備

何故なら…………
モンサントまで行く手段を
バスに挑戦しようと思ってたからです


この度、バス内のバス停表記に
「日本語」が加わったという
情報を手に入れてた。下矢印
(韓国総合NEWS記事)


そこで個人的問題点。
①ホテルからバス停まで徒歩15分程かかる
②バスに乗った事がない
③乗れなかったとして、タクシーで行ったとしても帰りはどうなるのか未知

フロントスタッフに、翻訳アプリで
「モンサントまでバスで行きたいです」と伝えると

もんのすごい困った顔されるという………

スタッフさんも携帯取り出し、翻訳アプリマイクに向かって韓国語話して……

翻訳された日本語アナウンス
「バス停まで歩いて20分程かかります」

もんのすごい不安不穏な表情で私を見て、更に凄い表情に変化していく……

この人は大丈夫なのか?何を言っているんだよ?喋れないのに乗れるの?
みたいな……


私の脳内考案は、モンサントまでバスで行って帰りもバスで、その間荷物を預かっていてほしくて、帰って来てから済州市の次のホテルへタクシーで移動したいという個人的独断物知らずなようなものでした。

でも………スタッフさんの表情で、考案していた心はポッポ~~ブブー!と大きなバッテンが付いた(一寸)




私翻訳アプリ
「では、タクシーでモンサントまで行って、帰りはバスにします」

スタッフさん翻訳アナウンス
「無理だと思いますよ」

ぬおっ!



うん折れた
一気に心が折れた  ボッキリ折れた




私翻訳アプリ
「タクシー呼んでいただけますか?向こうでタクシー拾って戻って来ますので荷物を預かって下さい」

スタッフさん翻訳
「タクシー拾えますか?」


ぬおっチーン



折れるものがないくらいに折れた
どんどん不安になってきた
帰りにタクシー拾えるか不安不安。
バスも乗れるのか不安不安。
バスは無理はしないでおこう……。



でも、行かないといけないんです
絶対行きたい~~


色んな想いの小さい自分が脳天をグルグルグルグルグルグルチーン!
なんとかなるさ精神復活祭進行~~




「ケェンチャナヨグッill Be Back
 by 2:00  ホテルおーっ!
シュワちゃん並みの勢い


スタッフさんは「OK」の返事と共に
ふ~~と息を吐き、
ホテルの名刺をサッとくれました笑い泣き

タクシーのおじ様に見せれるように自分でもホテルの住所を韓国語でコピーして鞄に入れてましたが、スタッフさんが渡してくれた名刺を絶対使って
帰って来るぞと心したグッ


間もなくして、タクシー到着
「GDカペ  エウォル  ゥゥゥモンサント」
コピーした韓国語の住所を渡すまでもなく、「オケ!GD  GD~~  エウォル」
と直ぐに察してくれました爆笑

シートベルトして飛ばされる覚悟で乗ったんですが、安全運転でした。


済州島のタクシー、やはり派手~~
おじ様も陽気な方で、ゆっくり韓国語で話してくれて……
聞き取れた単語に対して、
単語で返すという……

道中で、「GD?」とおじ様がグッドと親指立ててきて、
「イェ!ILove GD~~」と
グッドと親指立てたら、


運転してた片手を後ろに伸ばして
握手~~~~~~キラキラ

もう、泣く!えーん


10分位で到着~~
降りたくない~~降りなきゃ~~

ホテルから手配してもらったけれど、
手配手数料なく通常メーター額でした
UNIホテルからMonsantまで4500W。
安い。

バイバイ~~と手を振って、
名残惜しいお別れタイム


去年来た時に比べて…………



2019年4月上旬のMonsant
下矢印

projectの看板が揃ってるハート


大きな花はなく、済州島の花
椿」の木が植樹されてました


夢想~~キラキラ

平日でも人がいっぱい。



中に入って、注文。
「strawberry サンドウィッチ ワン。ん~~、カペラテ ホッツ」
イキッて注文してみたら

フトゥーに
「はい、ストロベリーサンドイッチとカフェラテのホットですね!」

いいいいいい~~!?




日本語なんか~~い!!ビックリマーク


イキッて注文して、ああ恥ずかしい~~
やだ~~やだ~~



日本語通じると思ってた場所では
全く通じず、意外な場所で通じて
ああ~~ビックリ嬉し笑い泣き

その方は韓国の人でした。

心臓の動揺が手先の震えを生みます
(パードゥン?)


ジヨン君の一部の字は
殆ど消えちゃってるぐすん
ハート


苺が満点に甘かった~~ハート
strawberryサンド 7000W
カフェラテ 6500W

あのパックン箱庭に
植えられていたであろうサボテン
化石になって、まだここに居た……下矢印


嬉しいWi-Fiキラキラピンクハート
記念に携帯画面をスクショ下矢印


バス停を見に行こうと思い、
大通りに出ると有名なバス停
「ハンダムドン」発見。

じぇんじぇん分からないチーン

でも、ちょっと止まって見てたら
道路をブンブンタクシーが通ってる!
待機タクシーもいる!
帰れる!」

バスを潔く諦めタクシー決定真顔
もんのすごい安堵感に包まれ一気に
心に余裕が生まれる(単純な一寸)

ということで(笑)
もう一度Monsantに行って
散歩の距離も伸ばしてみました


Monsant 夢想の散歩道
つづく……

最後まで読んで下さって
ありがとうございますハート


source:済州島撮影ぜよ