何年か前から行ってみたかった、立山黒部アルペンルート。
ゴールデンウイークのお休みを利用して、ついに行ってしまいましたキラキラ

今まで行けなかった理由は、マイカーが規制されているので、いくつもの交通機関を乗り継いでしか行けないという、お金も時間もとってもかかる場所だったからガーン

しかも2400mの高所汗
体力的にも不安だったりしたのです叫び

でも、私が見たかった、高い雪の壁に囲まれた雪の大谷といわれる場所は、4月上旬から6月下旬までしか見れないもの。
この機会を逃したらもう見れないかも!?と考えて、思いきることにしましたアップ

さて、問題がもうひとつ。
ゴールデンウイークは激しく混むとのこと。

そんなわけで5月3日の夜に出発し4日の未明から長野県側の扇沢駅駐車場で仮眠をしながら待機!
なんとか前から数人目として、6時30分の臨時始発の黒部ダム行きトロリーバスに乗り込み、黒部ダムに到着したのでしたチョキ
photo:01


photo:02


photo:03






iPhoneからの投稿