帰国して速攻ブースター | 生活記録 in ニュージャージー

生活記録 in ニュージャージー

はじめまして!NJ生活4年目Emikoです。ヨガが大好きすぎて2017年にヨガインストラクターになりました!なるべくオーガニックライフを心がけていますがビーガンでもなければお酒大好き。そんな自由な生活を英単語交えて綴ってます。

帰国した翌日、ブースター打ってきました。



今はもうどこでもウォークインで予約無しで打てる様子。わたしが日本へ行く前11月、12月の頭は予約取るのが大変でした。(そして、日本行きが決まったため、なくなくキャンセルしました。)




時差ぼけのうちに打って身体が怠さを感じるのをまとめちゃおう作戦(by ノビ)爆笑




打った日とその翌日は非常に眠気がありそれが時差ぼけか副反応か、わからず爆笑ノビの計画通り(笑)




ということで、副反応はそのほかに特になく今に至ります。1回、2回目が4月だったのでもうきっと体の免疫ないなぁと思っていたのでこれで一安心しました。




今、生後半年からの赤ちゃんの治験が始まってるとのこと。治験が終わり無事にFDAに認可されたら娘、森ちゃんも打とうと思いますニコニコ





そうだ、森は明日沢山のワクチンが待ってますえーん日本滞在の為、4ヶ月検診をスキップしてるので2ヶ月遅れですが明日小児科へ行ってきます。











Big Love, 

Emiko