アメリカのプロテインシェイクの比較 | 生活記録 in ニュージャージー

生活記録 in ニュージャージー

はじめまして!NJ生活4年目Emikoです。ヨガが大好きすぎて2017年にヨガインストラクターになりました!なるべくオーガニックライフを心がけていますがビーガンでもなければお酒大好き。そんな自由な生活を英単語交えて綴ってます。

今回は二つのプロテインを比較したいと思いますニコニコ





左側のホエイプロテイン(動物性のタンパク質です。)はとっても有名です。
オプティムニュートリション(ON)のモノ。

ホエイは吸収も早い事で知られています。プロテインと言えばホエイというくらい王道。


右側はPeas(えんどう豆)から取った植物性タンパク質のプロテインです。



ホエイと比べて植物性プロテインは量を多めにとらないとホエイと同じ量のプロテインは摂取できません。



そのほかにも色々違いはあると思いますがココでは省きます。







先ずはこのオーガニックプロテインの売りから。




それは、プロバイオティクス入りというところですニヤリ



それにチアシードや玄米なども含まれています。
↓↓↓



栄養表記はこちら。

1サービングでトータルカーボが15gもあり最初驚きましたが糖質はほぼ無しの、カーボ15gの内訳が食物繊維6gだったので全然良しでしたウインクウインクウインクそのほかでは鉄分とポタシアムを多く含んでいます。




続いてプロテインシェイクの王道、O Nのホエイプロテインの売りはコチラ


このプロテインの売りは何と言ってもコレ↓↓↓BCAA(アミノ酸)とグルタミンがたっぷり!



これらは運動パフォーマンスを上げてくれます。私は運動前と運動中は飲まないのでアレですが(笑)運動後でも疲労回復を助ける役割があります。


ドイツでBCAAを運動前に飲んでいたんですが、運動中に気持ち悪くなるんです。最初だからかなと数日摂り続けて様子を見ましたが、やっぱり吐き気でトレーニングに集中出来ず。



結局大きなボトル一つ分無駄にしましたえー





栄養表記はこちら↓↓↓


食物繊維は入ってませんがトータルカーボはなんと3グラムニコニコニコニコニコニコ











最後に肝心な味比べ口笛口笛口笛







ONは評価がずば抜けて高く、味の評判も聞いていました。




その通りおねがいおねがいおねがい




本当に飲みやすく溶けやすい。チョコレート味がめちゃくちゃ美味しいです。甘過ぎないし!







続いて、このオーガニックプロテインはと言うと、、、






えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん





甘すぎた〜





意外過ぎる〜〜ガーンガーンガーンガーン





びっくりするくらい甘くて、しかもその甘さは完全なる不自然な甘さ〜




栄養表記をもう一度見ると〜




あったー!


これー!







これです↓↓↓








カロリーがほぼなく血糖値も上げないので今人気です。






余談ですが、、、あの今人気なモンクフルーツの甘味料にも実は商品名のモンクフルーツよりも、このエリトリトールの方が多く入っています。別に悪いものじゃないので全然イイんですけどね。。。



ただ、、、



アメリカでは、人気な原料やヘルシーさをアピールするもの、目を引く材料がそのままサブ商品名になっていることがおおいんです。原材料見ると数パーセントしか入ってないなんて事が良くあります。きっとFDA(食品製品の法律)でそれでも大丈夫なんでしょうね。騙された気分です!
早く、改正されないかなと思っています。








話を戻します。




このオーガニックプロテイン飲めた甘さじゃありません!




いつも水で割るので何かのミルクで割って見て甘さを誤魔化せるか試してみます。





27サービングもある巨大サイズをコスコで買った私が悪いショボーンショボーンショボーン






確実にオプティムニュートリションに戻りますえー






以上プロテイン比べでした。





Big Love, 
Emiko