数週間前、いや1か月ほど前からやってきましたね、スギ花粉をアレルゲンにお持ちの方驚きすぎ

とってもお気持ちわかります・・・

 

私の場合は、ある日、何も考えずに暖かなポカポカ陽気に誘われて、春に原付を乗り回した結果が現在の花粉症に至ります(笑)

 

後悔でしかないです・・・

 

 

 

 

 

さてさて、そんなこと言っていても、この時期花粉とお肌もうまく付き合っていかなければなりませんマスクマン。

 

花粉による肌荒れや、症状が出ていなくても、この時期予防していかないといけないのが汚れをしっかり綺麗に洗うということですちょこ

 

 

 

春風に乗せられて花粉やPM2.5、ホコリ等の付着、そして暖かくなるにつれて皮脂や汗でお顔もべたつき、余計に角質がごわごわしたり毛穴が詰まりやすくなったりすることで、ニキビの増加や黒ずみが濃くなったり、毛穴が開きやすくなったり・・・さらには紫外線量の増加ガーン

 

 

 

 

何をするにしてもやっぱり日々の基本『クレンジング&洗顔』がとっても大切ですぐぅ~。

 

 

クレンジングはいつもより1プッシュ程多めに出して、汚れがクレンジング剤に馴染むまで優しく延ばしていきましょう星

馴染むのお印は、クレンジングのタイプにもよりますが、滑りが悪くなるまでです手

 

 

また洗顔は、泡の量を多めに、お肌をこすらないように汚れを感じるところから洗い、すすぎはシャワーで一気にせず、優しくぬるま湯で30回以上のかけ洗いを再度意識していきましょうねきらきら

 

 

 

クレンジング、洗顔の見直しが必要な方は・・・

 

すすぎ方>>>こちら

 

洗顔の仕方>>>こちら

 
 
 
 
そして同時にお化粧品キャンペーンもさせて頂いております!
 
 
ケチらず、しっかりたっぷりお使い頂けるよう、大きなサイズでご用意しておりますちょこ
ぜひこの機会にお求めくださいませハート
 
 
 
organic salon air

ポイント オーガニックサロンエイル