ここのところオンラインショッピングで立て続けに「もやっ」とする対応があったので
‥‥愚痴です。
引き取り交換対応の誤手配
前日の夜にお届けのお知らせメールが届いたんです。覚えがなくて、間違いか何かだと思って放っておいたら翌日宅配の方が「お届けと引き取りでーす」とこられまして。「は?」となるわけですよ。で、「それは私ではないので、受け取り拒否します」と伝えたのですが、「えーと、住所合ってますよね」と、受け取らない私が悪いみたいな感じになってるんです。「先方が間違えているようです」と言ったんですけど「本当にいいんですか?」みたいになって。
完全に私が悪者のような感じに。配達してくれた方が悪いわけではないですが、休日の朝から気分最悪になりました。
マイページに誤記録が残る
この誤配送の件、そのオンラインサイトの会員ページ(マイページ)に記録されているんです。※注文してない情報が勝手に追加されて、さらにそれが返品になっているという状態です。
問い合わせから連絡をし、「そちらのミスなので(気分が悪いので)消してください」ってお願いしたんですけど。「出来ません」って言われました。
いや、あんたが勝手に書き加えたのに、それが消せないってどういうこっちゃ。と思います。見るたびに気分が悪くて。。。。
もうこのサイトでは買い物したくないです。
オンラインショッピングは好きなんです。
嫌いなわけじゃないんだよー。
なんですけどね、
さらにこんな事がありまして、、
日付指定不可の不良品交換
まずはじめに、届いた商品にキズが付いていたので、交換の問い合わせをしましが、返信がなかったんですね。
この時点で嫌な気分になってしまうじゃないですか。。。
これ忘れられているな、と思い、そのショッピングモールの大元に連絡して返金保証サービスを受ける事にしました。
すると4日後、
忘れた頃に返信がありまして「引き取り交換で対応」「時間指定はできるけど、日付指定はできない」という一方的な指示が来まして。。。
いやいや、あんたが不良品送ってきたから交換するのに、なんでそっちの都合にこっちが日付合わせにゃならんのよ。宅配ボックスに届けてくれるならまだしも、なんでそちらの出荷都合にこっちが合わせんだい。やい。
百貨店に出店しているような化粧品ブランドさんなんですけどね。。。
すごく残念な気持ちになってしまいました。
心が狭いですかね。
でも、もやっとしてしまいました。