ひとつで顔もからだも髪まで保湿する「スチームクリーム」使ってみた | オーガニック&サイエンスな私のコスメ事情 ☆ 時々デジタル女子

オーガニック&サイエンスな私のコスメ事情 ☆ 時々デジタル女子

美容事情(ナチュラル&オーガニックコスメからエイジングコスメまで)から、ファッション、カルチャー、ライフハック、ガジェットまで ☆゚+ よろしかったら、お立ち寄りください〜+.゚

世界各国から優れた原材料を厳選。日本でひとつひとつハンドメイドされているナチュラルな全身用クリーム。お試しさせていただきました。

{9D916B76-5E33-4ABA-8ED5-82264CFCB994}

スチームクリーム75g / 1,675円(税抜)

これひとつで顔もからだも髪まで保湿してくれる便利なスチームクリーム。蒸気のチカラと自然の恵みから生まれたクリームなんです。

〈特徴
🍀天然由来成分98.5%
🌼天然香料100%
🤲 Handmade 
🇯🇵 Made in JAPAN

ネーミングの通り、製造工程の「乳化」の段階で高温のスチーム(蒸気)を用いて原料を混ぜ合わせているそうで、このスチームのおかげで、乳化剤の使用量を最小限に抑えて作ることができるんだとか。

原材料は、オートミール(カラスムギ)、オレンジフラワーウォーター、アーモンドオイル、カカオバター、ホホバオイルなど、98.5%が天然由来成分。

香りは、ラベンダー、ネロリ、カモミール、ローズなどのエッセンシャルオイルがブレンドされているので、深呼吸をすると、肌だけでなく、気持ちにも働きかけてくれます。

{9C557DEF-1BBB-47B3-B403-60AD672E40E8}

シンプル設計なので、全身に隈なく使えるのがうれしい魅力。

普段のスキンケアにはもちろん、クリームパックやシェービング後にも。ハンドクリームやボディクリームとしても、アウトバストリートメントやスタイリング剤としても使える万能っぷり。

日本製にもこだわり容器の缶も日本製なんですって。

日本の技術を感じる、みずみずしい質感で肌なじみの良いクリームです。