ヤーマン × オンリーミネラル ☆ 光をまとう☆ 新感覚エアーファンデーション | オーガニック&サイエンスな私のコスメ事情 ☆ 時々デジタル女子

オーガニック&サイエンスな私のコスメ事情 ☆ 時々デジタル女子

美容事情(ナチュラル&オーガニックコスメからエイジングコスメまで)から、ファッション、カルチャー、ライフハック、ガジェットまで ☆゚+ よろしかったら、お立ち寄りください〜+.゚

{52019ED7-44DC-4C6F-B5D6-BBD504D76922:01}

ミネラルファンデのやさしさと軽さ、リキッドファンデのうるおいとカバー力。そんな相反するニーズを叶える、自然な仕上がりの新しいファンデーションが登場しました。

今回は、そんな新しい商品が試せる
オンリーミネラル ミネラルエアーファンデーション 体験イベントに参加してきました。

このエアーファンデ-ションは「ヤーマン」の美顔器テクノロジーにより「オンリーミネラル」のミネラルファンデーションを「微粒子エアー」にすることで実現した技術。

毛穴より小さい微粒子にすることで、毛穴ふさがずに肌表面にムラなくフィット。
空気を含んだふんわりしたリキッドは、光を反射させるレフ板効果で、あらゆる肌悩みを瞬時にカバーし、ツヤとキメがそろった生まれたてのような素肌美を育むという優れものなのです。

{7945561E-1E54-47F4-914B-FF7E45FF7C4A:01}

オンリーミネラル ミネラルエアー スターターセット 20,000円+税

ミネラルエアーに、ミネラルエアーファンデーション(リキッド)を1滴セット。

ヤーマンの美顔器テクノロジーにより、微粒子させた、つけたまま眠れるほど肌にやさしいオンリーミネラルのミネラルファンデーションをまとうようにシュシュと。

毛穴を埋めて隠すのではなく、薄く均一なファンデーションをまとうことで、光を拡散するレフ板効果を発揮。ツヤと透明感のある美しい仕上がりに導きます。



{EB8DE254-44F3-40BC-A1FE-6FFA7C07E3A6:01}

実際使うと、出ているのか分からないくらい。なのに、キレイにアラを隠しているんです。自然に内側から発光するようなツヤ感とでもいいましょうか。

リキッドファンデーションの仕上げは、ハンドプレスをしたいところですが、こちらの場合は1~2分そのまま触らず待つのがポイント。乾く前に触るとヨレの原因になります。仕上げのパウダーも不要で、10時間キープしてくれるのだそうですよ。

ってことで、こちらのスターターセット で、すぐに美肌が完成するわけですが、さらに、なりたいイメージに近づける、アイテムを厳選したスターターキットにメイクアイテムをセレクトした嬉しいコフレセットもあるんです。

{193429BF-7E58-438B-9078-98D92DE4B1F3:01}

今回、そのコフレをセレクトした美容家の神崎恵さんのトークショーも行われました。

トレンドのツヤ感メイクについて、テカリとツヤの違いは、肌の凸凹のどこにでているかということ。なのだとか。

へこんだ部分=ほうれい線や小鼻の脇はテカリ。鼻筋やホホはツヤなので消さないで活かすこと。

「キレイな人は絶対ツヤが! 」というコメント。たしかにそうですよね。

そんな神崎さんがセレクトして実現させた、なりたい顔になれるコフレセットがこちら。

{3DF7FACD-E1BB-49E0-B240-92EFC0EDB2C5:01}

≪ミネラルエアー 大人ベージュコフレ≫
35,650円→24,000円+税

一歩間違えば、血色の悪い人になりがちなベージュを使いこなして華やかに!! 生まれつき美しい人と思わせる永遠の美人セット。 チークでふんわり、洗練されつくした色気と品格が宿ります。

{FA7436C7-EC3B-4F2C-9453-E1C9D7818998:01}

≪ミネラルエアー 潤みピンクコフレ≫
35,650円→24,500円+税

可愛いとキレイ、色っぽいをすべてもつ顔に。ただ甘いだけでは終わらせない、肌馴染みのよいピンクと細かなパールで、
ほのかな色気と温度を感じる可愛さが手に入ります。

{F572CE45-42E7-48A6-B3B5-AC0306D441C9:01}

≪ミネラルエアー 彫り深メイクコフレ≫
33,300円→22,500円+税

今「美しい女」に必要な意志の強さと色気を感じる深みを手に入れて、凛としたハンサム顏に。アイラインやアイブロウなど、横のラインを強調することで、日本人特有ののっぺり平べったい顔を引き締めて立体顔を作ります。

どのコフレも使いやすそうなアイテムがセレクトされていて魅力的ですが、私は年齢的にラインがぼんやりしてきたので「彫り深メイクコフレ」に惹かれます。

{B4CF4040-A471-4DDC-A681-382A468E33E9:01}

お土産に「オンリーミネラル詰め合わせ」をいただきました

「潤みピンクコフレ」にもセレクトされているミネラルプレストアイシャドウのピンクブラウン、ミネラルルージュ、プレストファンデーションなど、携帯に便利なプレストタイプで、すぐに使えるアイテムばかり!

早速潤みメイクにチャレンジしたいと思います。

ヤーマン株式会社様よりイベントに招待いただきました

#オンリーミネラル