訪問お片づけサポートは神奈川・横浜

オンラインは全国

ほんとうに大切なモノを見極める整理術

あなたの"やりたい・なりたい"を叶える♡

めんどくさがり屋さんの脱汚部屋をサポート!

汚部屋出身・整理収納アドバイザー

市橋のぞみ (5歳男の子ママ)

☟自己紹介は画像をクリックしてくださいね♪☟

 

 

 

各地で大雨の被害が出ていますね。

 

 

被害の出ていない地域の方、

つい他人事だと思ってませんか?

 

 

 

今日は

 


こんな時だからこそ!

今すぐやっとこ5選♡


 

 

 

それは

 

 

①モバイルバッテリー、充電しとこ!
 

②防災リュック、とりあえず準備しとこ!

③貴重品、ジップロックいれとこ!
 

④避難所の場所と行き方、知っとこ!
 

⑤大事なモノ、●●に置いとこ!
 

 

です!

 

 

1つずつお伝えしますね♪

 

 

①モバイルバッテリー、充電しとこ!
 

 

これは防災に関わらず

ふだんにも役立ちますね!

もってない方は、ぜひポチる価値あり!

 

 

古いのが眠ってるなら、探してみて!

スマホの充電の挿し口のカタチ、

変わってませんか?

(Aタイプとか)

 

チェックしてみてね^^

 

 

 

②防災リュック、とりあえず準備しとこ!

 

 

避難用のリュック置いてますか?

ない方も多いかも。

 

 

まずは

家の中にある不要なリュックでもOK!

 

 

とりあえずリュックに

 

 

500mlペットボトルの水

子供のオムツ

賞味期限長めのつまめる食べ物

懐中電灯

など入れちゃお!

 

 

 

ほんまにとりあえずでいいので

なんもしてないなら、

今こそ動こう!

完璧な備えはない!

とりあえず、動く!!!!

 

 

 

③貴重品、ジップロックいれとこ!
 

 

水害なら特にコレ!



通帳も母子手帳も紙幣も

濡れたら使いにくい!

防水の意味で、ジッパーつき袋にイン!

 

入れて損なし!

とりあえず入れとこ!

 

 

 

④避難所の場所と行き方、知っとこ!
 

 

本格的なハザードマップは

置いてない…

見てない…

どこにあるか忘れた…って方

多いと思います!

 

(市橋もあまり見てません!オイ)

 

 

とりあえずネットで一度検索してみましょ!

 

「🔎●●区 災害 避難場所」でググる!

 

 

「Yahoo天気・災害」というサイトが

分かりやすかったです!

 

 

 

とりあえず、知るだけでもいい!

検索してみよう!!

 

 

 

 

⑤大事なモノ、●●に置いとこ!

 

 

洪水など大規模水害なら

特にコレ!

 

 

想い出の品

写真アルバムなど

 

 

濡れてグチャグチャになったら

取り戻せない紙モノ

 

 

高い位置に置いておこう!

(●●=高い位置 です)

 

 

戸建てなら2階以上

マンション低層階なら

高い棚など!

 


参考になると嬉しいです!

 
 

 

 

 


 

自分と向き合い

納得して手放せる

自分も部屋も好きになれる

3カ月連続オンライン講座

「お片づけのがっこう」^^

 

 

 

次回は9月末~12月に開催!

すでに「受講します!」の

前のめりな嬉しいお声も

頂いております^^

 

 

 

詳細はコチラです♪

↓↓↓

 
 

 

 

 

汚部屋ママでも今日から取り入れやすい
カンタンお片づけのコツを

毎週月曜に配信している公式LINE♪


「今からやってみます!」
「毎週参考になります!」など

いつも嬉しいメッセージをいただいております♡

 

207名がご登録!

ぜひ次回配信をお待ちください♪

☟こちらからすぐご登録いただけます^^

 

 

手放せない心理を深堀りすることで

ニガテな整理もサクサク進む

訪問お片づけサポート♪

 

『一人では何十時間かけても

片づかなかったのに

たった3時間でこの変化、魔法みたい!』

『神業!!』

 

嬉しいお声を毎回頂いているのが

訪問お片づけサポート
☟詳しくはアイコンをクリック!

 

 

 

☟Instagramはコチラ