訪問お片づけサポートは神奈川・横浜

オンラインは全国

ほんとうに大切なモノを見極める整理術

あなたの"やりたい・なりたい"を叶える♡

めんどくさがり屋さんの脱汚部屋をサポート!

汚部屋出身・整理収納アドバイザー

市橋のぞみ (5歳男の子ママ)

☟自己紹介は画像をクリックしてくださいね♪☟

 

 

 

「使い終わった通帳って

どう手放してますか?

シュレッダーでしょうか?」

 

 

 

フォロワー様から

そんなご質問をいただきました!

ありがとうございます^^

私の考え方をシェアしますね!
 
 
 
それは
 
 
名前とハンコの部分を

①マジックでサッと塗りつぶす!
②手で軽くビリビリ!
③色付きレジ袋に入れてポイ!
 
 です!
 
これなら簡単!2分でできます^^
 
 
 
これでは
個人情報漏洩などが
不安なら
 
 
 
☑️シュレッダーにかける
☑️ハサミで細かく切り刻む
 
 
 
もっと気になる方は
「書類 溶解」と検索し
専門業者さんに頼みましょう!
 
 
こんな感じの業者さん☟
 
 


あなたは書類などを
不安で手放せないってこと
ありませんか?



その不安って…
 
 
どんなことが起きると
不安なのか
言語化できますか?
 
 
 
たとえば
私のやり方で
燃えるゴミに出して
 
 
 
誰かが袋を開けて
通帳を見つけて
 
 
 
塗りつぶして
破られた紙を
パズルのごとく再現し
個人情報を悪用・・・・・・・・・
 
 
 
します?
 
 
 
 
 
 
 
100%ないとは言えないけど
そんな事態は
めったにないのでは。
 
 
 
これって
通帳の捨て方の
話だけじゃないんです!
 
 
 
 
漠然とした不安で
整理が進まない。
 
 
たとえば
 
 
園児の名前が書いてあるプリント
シュレッダーかけたほうがいいのかな?
 
 
どうしよう…(思考停止)
また今度でいいかと
整理を先送りしちゃう。
 
 
 
個人情報だけじゃない。
 
 
 
洗剤などのストック。
2~3本ストックしておかないと
何かと不安だよね…
 
 
 
そういってアレもコレも
ストックしていると
収納がパンパンでストレス…
 
 
 
それって
漠然とした不安
あるからなんですよね。
 
 
 
そんな不安から
片づけが進まずお悩みの方は
 
 
 
その不安が起きる
シチュエーションを
具体的に
想像してみよう♪
 
 
 
ほんまにそんな事態
起きるんかな?とね^^
 
 
 
そうすると
意外とサクッと手放せたり

不安な気持ちから解放されて

ラクになれるかもしれません^^

 
 
 
参考になると嬉しいです♡

 

 

 

 

 

お片づけって

 

 

 

漠然とした不安とか

見栄とか

 

 

 

そういう

気持ちの部分で

踏みとどまっている方が多いんです

 

 

 

自分の不安な気持ちを

ちゃんと分析して

整理できると

 

 

 

モノに左右されない

アレコレ悩まずに

自分の理想の空間を

つくれる人になれます♡


 

 

 

自分の気持ちや

頭の中を整理して

 

 

どんどん家じゅうも

整理していくのが

 

 

3カ月連続オンライン講座

「お片づけのがっこう」^^

 

 

 

次回は9月末~12月に開催!

すでに「受講します!」の

前のめりな嬉しいお声も

頂いております!

 

 

 

詳細はコチラです♪

↓↓↓

 
 
 
通帳の話から

飛躍しましたが…笑

お役に立てると嬉しいです^^

 
 
 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

汚部屋ママでも今日から取り入れやすい
カンタンお片づけのコツを

毎週月曜に配信している公式LINE♪


「今からやってみます!」
「毎週参考になります!」など

いつも嬉しいメッセージをいただいております♡

 

205名がご登録!

ぜひ次回配信をお待ちください♪

☟こちらからすぐご登録いただけます^^

 

 

手放せない心理を深堀りすることで

ニガテな整理もサクサク進む

訪問お片づけサポート♪

 

『一人では何十時間かけても

片づかなかったのに

たった3時間でこの変化、魔法みたい!』

『神業!!』

 

嬉しいお声を毎回頂いているのが

訪問お片づけサポート
☟詳しくはアイコンをクリック!

 

 

 

☟Instagramはコチラ