訪問お片づけサポートは神奈川・横浜

オンラインは全国

ほんとうに大切なモノを見極める整理術

あなたの"やりたい・なりたい"を叶える♡

めんどくさがり屋さんの脱汚部屋をサポート!

汚部屋出身・整理収納アドバイザー

市橋のぞみ (5歳男の子ママ)

☟自己紹介は画像をクリックしてくださいね♪☟

 

 


冷蔵庫を開けたら

食材がパッと見てわかるように♡

 

 

 

今までは「今日何作ろう…」と

いつも悩んでいたけど、

メニューがサクッと決まるようになって

献立に悩まなくなりました!!

 

 

 

今までよく賞味期限を切らしてたけど…

もう今後はそれはない!!

そう感じれるようになった♪

 

 

 

冷蔵庫だけでも

意識や行動が変わったから

3カ月後が本当に楽しみ!!!

 

 


↑ちょっとおやつタイム挟んじゃう♪🕒
ようかん持参の生徒さん😆


↑起立!礼!着席♪の最中です🤣

 


そんな嬉しいお声を

頂いているのは…

 

 

 

 

3カ月で自分で整理できる人になる!

「お片づけのがっこう」です!

5月から第3期がスタート♪

 

 

 

 

 

 

初回のテーマは

思考と冷蔵庫整理♪

 

 

 

生徒さんの素晴らしい変化の理由…

たくさんありますが

今日は1つシェアしますね♪

 

 

 

それは

食品ロスが起きた

原因がわかったから

です!

 

 

 

具体的にお伝えしますね!

 

 

 

「野菜室の奥から

いつも傷んだ野菜が出てきてしまう」

ある生徒さんには

そんな悩みがありました。

 

 

 

大事なのは

「なぜそうなったのか?」と

原因を知ること。

 

 

 

この生徒さんの場合、

「食品ロスを発生させて

(家計としても)旦那さんに申し訳ない」

 

 

 

そんな想いから

傷みかけた野菜を隠すため

無意識に野菜室の奥へ

追いやっていたようです。

 

 

 

この原因に気づいたからこそ

「隠す」ではなく

「早く食べきる」へ

意識と行動を変えられました♡

 

 

 

早く食べきるための工夫を

みんなでシェア^^

あっという間に

食品ロスしない自分に変わられました!

 

 

 

 

これはほんの一例です♪

「なぜ食品ロスしたか」

その原因を考えてみる。

 

 

 

食材管理にお悩みの方の

参考になるとうれしいです♡

 

 

 

こんなふうに

じっくり自分と向き合って

自分らしく整理できる人になれるのが

3カ月連続オンライン講座

「お片づけのがっこう」!

 

 

 

4期は秋冬に開催予定!

詳細はコチラです

↓↓↓

 

 

 
 
冷蔵庫のお悩み、
自分ならではの原因が
見つかるといいですね^^
 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

季節やイベントに合わせた

カンタンなお片づけのコツを

 

 

毎週㈪朝にお届けしているのが

公式LINE♪

 

 

配信後には毎回

「今回も勉強になりました!」

「心に留めておきます!!」と

嬉しいメッセージを頂いています♪

 

 

現在178名にご登録いただいている

公式LINEはこちら♡

↓↓↓

 

 

 

手放せない心理を

深堀りすることで

ニガテな整理もサクサク進む

訪問お片づけサポート♪

 

『一人では何十時間かけても

片づかなかったのに

たった3時間でこの変化、魔法みたい!』

『神業!!』

 

 

そんな恐れ多いお声を

毎回頂いています!!

「訪問お片づけサポート🏠」
☟詳しくはアイコンをクリック!

 

 

 

☟Instagramはコチラ