訪問お片づけサポートは神奈川・横浜

オンラインは全国

"ほんとうに大切なモノを見極める”整理術

あなたの"やりたい・なりたい"を叶える♡

汚部屋出身・整理収納アドバイザー

市橋のぞみ (4歳男の子ママ)

☟自己紹介は画像をクリックしてくださいね♪☟

 

 

 

 

いきなりですが

モノを整理する理由って

何だと思いますか?

 

 

 

 

もちろん一番は

おうちがスッキリし、

自分や家族が快適になるから!!

 

 

 

 

でも、私が整理するのは

他にも理由があります。

 

 

 

 

それは

自分がいなくなった時に

誰かが困らないため。

 

 

 

たとえば自分が死んだとき。

 

 

 

 

今36歳、

特に病気はしていません。

でも事故や災害、

いつ何が起きるか

誰にもわかりませんよね?

 

 

 

 

そんな時に

自分の遺した大量のモノを

整理するのは…?

 

 

 

夫か

子どもかもしれない。

 

 

 

 

 

『終活』とか

『生前整理』なんて

私たち世代は

他人事だと思うんです。

 

 

 

でもね

めちゃくちゃ思うのは、

 

 

 

すべての整理は

『生前整理』ってこと。

 

 

 

今、元気な身体のうちに

大きな病気もなく

まだまだ人生が長いと思う

今のうちから。

 

 

 

誰だって

自分の身の回りを

整理しておいて損はない。

 

 

 

 

だって

自分に何かあった時、

その整理をするのは

私の息子かもしれないから。

 

 

 

 


あなたの大切なお子さんが

あなたの残した

不要品の整理で

苦しむかもしれないんです。

 

 

 

 

たとえば

大量の書類の山。

 

 

 

『重要書類』と書いているから

とりあえず全部残していませんか?

 

 

 

あなた自身が

どの書類が必要で、

どれが不要なのか分からない。

 

 

 

もしそうならば、

お子さんが

分かるはずありませんよね。

 

 

 

 

 

 

たとえば

金融関係のこと。

 

 

 

人生トータル分の

繰越通帳、

残していませんか?

(必要な方もいるかもしれませんが)

 

 

 

旧姓の印鑑まで

なんとなく

置いていませんか?

 

 

 

 

あなた自身

どの銀行口座を

どう使っているか

ぼんやりしていたり

 

 

 

 

PayPayや電子マネーも

なんとなく

色んなモノを併用していて

 

 


スマホの中身も

ごちゃごちゃで…

 

 

 

となると

残された家族は

大変かもしれません。

 

 

 

こんな思考で

『整理』を語る30代って、

あまりいないかな笑。

 

 

 

 

でもね

もしこういう気持ちの方がいたら

私はお伝えしたいんです。

 

 

 

『自分のためだけに

片づけ(整理)を頑張るほどの

モチベーションはないなぁ』って。

 

 

 

それ

自分のためだけじゃ

ないんですよ♡

 

 

 

 

『今の自分』のために

整理しているだけではなく

 

 

 

 

『自分がいない未来』のためにも

整理しているんです。

 

 

 

だから

どんな整理も

ムダじゃない。

 

 

 

今、要らないレシートを

捨てるだけでも

意味はあります。

 

 

 

要らないアプリ1つ

アンインストールするだけでも

意味はあります。

 

 

 

ちょっと大変ですが

書類の整理や

想い出の品の整理も

 

 

 

遺される家族にとっては

とても有難いこと。

 

 

 

すべての整理は

生前整理。

 

 

 

必要な方に届けばうれしいです。

 

 

 

 

 

 

公式LINEではこのように

独自の市橋マインドもお伝えしながら、

 

日々のお片づけをアシストする

『今週やってみたくなるお片づけ』情報を

配信しています!

現在137名がご登録中♡

 

 

読めば一緒に片づけたくなる♪

市橋のぞみの

公式LINEはこちらです!!

 

☟アイコンをクリックですぐご登録いただけます♡

 

 

 

お片づけで大事なのは

何よりも『整理』なんです。

 

 

 

モノを出しっぱなしでも

ちょい置きしてても

大した問題じゃないと

私は思っています♪

 

 

 

それよりも

『本当に大切なモノを

見極めて整理する』こと。

 

 

 

これ以上に

大事なことはありません。

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

12月人気記事ランキング

 

1位

おもちゃをもらいすぎない!

たった1つのコツ!

 

 

2位

「おもちゃ買って!」

グズグズが落ち着く3つの言葉♡

 

 

3位

おかげで【思い込み】が外れました!!!

 

 

 

 

▼▽主な活動▼▽

 

横浜エリアで風通しのいい部屋づくり!

「訪問お片づけサポート🏠」
☟詳しくはアイコンをクリック!

 

 

②片づけを苦しいから楽しいに変える!

オンラインで皆で一緒にお片づけ♪

 

オンライン3カ月講座

『お片づけのがっこう』

詳細はコチラです

↓↓↓

 

 
☟Instagram
ストーリーズは平日毎日更新♡
ライブもやってます♪
 
 
⏩必見の1分動画➡こちら🎥【訪問サポート お客様への想い】
⏩自宅セミナー(横浜市の講師自宅にてリクエスト開催🏠)