訪問お片づけサポートは神奈川・横浜

オンラインは全国

"ほんとうに大切なモノを見極める”整理術

あなたの"やりたい・なりたい"を叶える♡

汚部屋出身・整理収納アドバイザー

市橋のぞみ (4歳男の子ママ)

☟自己紹介は画像をクリックしてくださいね♪☟

 

 

 

自分の【強み】って何?

人に誇れるような

良いところなんてないなぁ。

 

 

 

自己紹介で

「大した趣味も特技もないです~」

って答えがち…

 

 

 

【弱み・苦手なこと】は

スラスラ言える。

 

でも

【強み・得意なこと】なんて

語れないなぁ~。

 

 

 

そう思うことありませんか?

 

 

 

私も自分の【強み】って

分からなくて

就職活動の自己アピールも

めちゃくちゃ苦労したんですよね。

 

 

 

そんな方にも

自分の【強み】を知れる

オススメの方法を

1つお伝えしますね♪

 

 

 

それは

『いちばん

身近な人に聞くこと』

 

 

 

なんや、

そんなカンタンなことかーい!!

って突っ込まないで♡笑

 

 

 

誰でも今スグできて、

ちょっと自信が持てるはず!

具体的にお伝えしますね♪

 

 

 

数日前に

夫と話している時のこと。

 

 

 

「こんな企画をやろうと思うけど

どんな内容が良いと思う?」と

なんとなく聞いてみたんです。

 

 

 

すると

「のんちゃん(私)の強みが

伝わるような内容にしたら?」と夫。

 

 

 

ドキッ

 

 

いちばん近くで

私を見ている夫から

「強み」と言われると…

 

 

 

それは

アドバイザーとして?

妻として?母として?

人として?

 

 

 

明るい?

元気?

よくしゃべる?

おもろい?笑

 

 

 

ピンと来ないから

夫から見た「私の強み」を

聞いてみたんです!

 

 

 

そして判明!!!

夫が常々思っている

私の強みとは…

 
 
 
「他人のために
どこまでも動ける人じゃん」
と…
 
 
 
!!!???
 
 
 
そうなん??!!
そんな自覚,は
まったくない!!!
 
 
 
 
具体例を挙げてくれました。
数日前に私の友人が
急な体調不良。
子どもの世話が
ちょっと大変だ…と
SNSで知ったんです。
 
 
 
「片道1時間以上かかるから
1日かかると思うけど
週末にお手伝いに
行っていいかな?」
とか話してたんです。
 
 
 
夫からすると…
 
 
自分は友人が体調不調でも
休日に行って手伝うという
発想がない。

 

 

近所でもなく

昔からの親友でもないなら

わざわざ行くなんて

思いつかない、と。

 

 

 

そういうことを

ごく自然に

当たり前に行動する

 

 

それは

私の良さであり、

強みでしょ?
と言ってくれました。

 

 

 

えーーーー!!!!

なるほど!!!

そうなんか。

 

 

 

自分の強みって

無意識に

当たり前に

 

息を吸うように

やってること

なんですね。

 

 

 

だから

気づかない。

 

 

 

きっとあなたも

良いところや強みって

めっちゃあるはず!!!

 

 

 

 

強みも、特技も、自信もない。

ダメダメ母やし、

イライラ妻やし、

部屋は散らかってるし。

 

 

 

そういって

自分の「悪いところ探し」だけ

めっちゃ上手になってませんか?

 

 

 

もしそうなら
身近な誰かに

聞いてみてください。

 

 

「私の強みって何かな?」と。

 

 

旦那さん、お子さん

親、きょうだい、

親友でもいいですね♪


 

 

いちばん近くで

あなたを見てる方が

いちばんあなたの

良いところを知っている、はず♡

 

 

 

オンライン3か月連続グループ講座

「お片づけのがっこう」では

 

 

 

校長である私が

生徒さんの強みを見つけ、

言葉にして

お伝えしています♡

 

 

「その手放し方は

●●さんにとって

一番合理的な方法を

選べているんですね♡

自分の心地よい選択が

できる方ですね♡

自信もってくださいね♪」

 

 

 

苦手なお片づけでも

その方らしい強みを見出して、

言語化して、

自信をつけていただく。

 

 

これも私の強みかも笑♡

3期は来春開校予定!

 

 

詳細はコチラです

↓↓↓

 

 

 

片づけられるようになると

部屋の良いところも

見えてくるし

自分のことも

好きになれてくるんです。

 

 

 

「良いところ探し」が

上手な自分になりませんか?

 

 

参考になると嬉しいです!

お読みいただき
ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

読むだけでお片づけスイッチが押されちゃう♡

現在130名の方にご登録いただいている
公式LINEではお片づけのお役立ち情報配信中♡
お問合せ・お申込みも公式LINEから承ります!

☟アイコンをクリックですぐご登録いただけます♡

 

 

 

 

▼▽主な活動▼▽

 

①横浜エリアで風通しのいい部屋づくり!

「訪問お片づけサポート🏠」
☟詳しくはアイコンをクリック!

 

 

 

☟Instagram
ストーリーズは平日毎日更新♡ライブもやってます♪
 
⏩必見の1分動画➡こちら🎥【訪問サポート お客様への想い】
⏩自宅セミナー(横浜市の講師自宅にてリクエスト開催🏠)