訪問は神奈川・横浜、オンラインは全国対応!

°˖✧ほんとうに大切なモノを見極める°˖✧

モノと自分と向き合う「整理」を伝えています♡

整理収納アドバイザー市橋のぞみです!
 
自己紹介・活動への想いは☞こちら
 

 

 

 

 

 

 

「毎年言ってるけど…

今年こそ年末までに断捨離して

スッキリ新年迎えたいわ~!!」

 

 

 

「クローゼットがパンパンでそろそろヤバい💦

結婚前の高かった服とか

産前の服とか着ないんよね…

スッキリさせたいな~♡♡」
 

 

 

 

 

 

お片づけに限らず

何か目標や夢を叶えたいとき…

 

 

 

 

まず最初に必要なコトって

何だと思いますか?ニコニコ

 

 

 

 

 

 

私が思うのは

 

 

 

めっちゃ具体的に

理想をイメージすること♡♡

 

 

 

 

「スッキリしたらいいな~♡」って

フワッとしたレベルじゃなく

 

 

 

 

 

 

 

「どこを・どれぐらい・どうする」って

レベルに落とし込むの!

 

 

 

 

 

つまり

超・具体的な目標設定♡

とも言えます!

コレめっちゃ大事ーーーー♡

 

 

 

 

 

 

というのもね

 

 

 

 

 

 

7年前まで

汚部屋だった私が

片づけられるようになったのは…


 

 

 

 

 

 

 

今思えば

 

 

 

 

めっちゃ具体的に

理想の部屋をイメージ

できていたからなんですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな部屋かというと

 

 

ゆるりまいさん「わたしのウチにはなんにもない」
 
 


 

こちらに載っているこんな感じ↓

(東洋経済様サイトより)

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え?
ココ、人住んでる?笑
 
 
 
 
 
 
 
そんな部屋に影響を受け、
私の理想は具体的になりました!
 
↓↓
 
 
 
 
生活感がなく、なんにもない部屋キラキラ
(貼らない・敷かない・飾らない・出さない)
 
●来客時は全てのモノが収納されているキラキラ

 

ホテルより出ているモノが少ないキラキラ

 

必要最低限の家具・家電キラキラ

 

●熱く語れるほど気に入ったモノだけ持つキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

今思うと、

ここまで具体的だったからこそ

 

 

 

 

まだ理想には遠い!

まだ整理できる!と

ヤル気が続いたんやと思う♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの理想の空間や

お片づけの目標って、

どんな感じですか?

 

 

 

 

 

 
 

 


 

絶対に片づけられる

自分になりたいなら

 

 

 

 

 

 

「スッキリ」

「シンプル」

「使いやすい」

だけじゃなく

 

 

 

 

 

もっと

自分らしい言葉で

 

 

 

 

もっともっと具体的に

理想をイメージ

してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

今はこんな部屋に住んでいます。

もちろん日常的に散らかるけど

片づけた後は、ほぼ理想通り!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具体的に理想をイメージできると、

グッと実現しやすくなりますよおねがい

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

今月から2期がスタートした

オンライン3ヶ月連続講座ニコニコ

 

お片づけのがっこう🏫でも

まず最初に具体的に理想を

語って頂くところから始めています♡

 

 

具体的な理想を描いてから

モノと向き合っていくことで

3ヶ月後の景色は変わってきます✨

 

 

 

具体的に理想を決めて、

モノと向き合うことで

3ヶ月後には

本当に理想のおうちが叶えられる!

 

【お片づけのがっこう】の詳細は

こちらからご覧くださいね!

 

↓↓↓↓↓

 

 

具体的に理想を決めたら

みんなで一緒にそこに向かって

走っていきましょう♡

市橋が3カ月しっかり伴走します!

 

 

 

参考になれば嬉しいですおねがい

お読みいただき
ありがとうございました♡

 

 

 

読むだけでお片づけスイッチが押されちゃう♡と好評!

現在119名の方にご登録いただいている
公式LINEではお片づけのお役立ち情報配信中♡
(隔週の㈪㈮)
お問合せ・お申込みも公式LINEから承ります。
 

☟アイコンをクリックですぐご登録いただけます♡

 

 

 

 

▼▽主な活動▼▽

 

①横浜エリアで風通しのいい部屋づくり!

「訪問お片づけサポート🏠」
☟詳しくはアイコンをクリック!

 

 

 

 

 

☟Instagram
ストーリーズは平日毎日更新♡ライブもやってます♪
 
 
 
⏩必見の1分動画➡こちら🎥【訪問サポート お客様への想い】
⏩自宅セミナー(横浜市の講師自宅にてリクエスト開催🏠)