なぜオーガニックなのか?? | オーガニックコーヒー専門自家焙煎、カラダをピュアに戻してコーヒーを3倍おいしくする

オーガニックコーヒー専門自家焙煎、カラダをピュアに戻してコーヒーを3倍おいしくする

汚れたカラダのなかを赤ちゃんのようなピンク色に戻し、気持とカラダのドキドキわくわくセンサーを極限まで高めてコーヒーを3倍おいしくする。

【なぜオーガニックコーヒーなのか?】


私が普通のコーヒーではなく、
なぜオーガニックコーヒーに
こだわっているのか。

それは単純に、

「おいしいコーヒーを
 飲みたいから」


です。


ただ、

「ナチュラルなものを
 一番おいしく感じたい」


という私のエゴもあります(汗)。

私はナチュラルなものを
最高においしく感じられる肉体を
目標にしていますので頭でっかちに
なっているかも知れません(汗)。

生野菜にドレッシングをかけないのも
そういうこだわりが入っていると思います。
(2歳の息子も生でおいしく食べていますよ(笑))

「オーガニックコーヒーがおいしい」

と言いつつも、

化学肥料が大量に
投入されているかもしれない
コーヒーを飲んだりして、

「何これ、うまっ!」

とか言っています(汗)

誤解を招かないために言いたいのは、
オーガニックが一番おいしいと思っている、
という訳ではないということです。

私がオーガニックコーヒーを
選ぶ理由はもうひとつあります。

それは、

寿命を延ばすためです。

それもただの寿命ではありません(笑)

実は寿命には「3つ」の種類があるのです。

1、生命寿命
2、健康寿命
3、有機寿命

この3つです。
順番に説明します。


1、生命寿命

これは女性の胎内から出てきて、
永遠の眠りにつくまでの寿命です。
(寝たきり状態も含まれます)


2、健康寿命

この寿命は「生命寿命」に含まれます。
介護なしで一人で生活していけるレベルの
健康体を有した寿命です。

ただし家族も友達も恋人も去って孤独になり、
生きるのに疲れて樹海をさまよう状況も含まれます。


3、有機寿命

これは健康寿命に含まれる
人間らしい寿命です。

人間という生命体がもつ
ココロとカラダの二つの側面が
ひとりの個人を突き動かす生命体として
一筋に統合され社会に機能している状態です。

自分らしく生きる寿命のことです。

私が延ばしたい寿命です。

実はオーガニックというコンセプトは
この有機寿命を延ばすのに貢献してくれる
いいヤツなのです。

いま、多くの人が
有機寿命を縮めています。

自分の時間ではなく
他人の人生を生きています、

できない年上の部下と、理不尽な
ムカつく上司の板挟みで泣き笑いしながら
他人がミスしたクレーム対応に追われて
胃散が出すぎ胸焼けしているサラリーマン、

家事と育児に体力を消耗し、
ご近所付き合いの妙な気づかいに疲れて
渇いた笑いしか出なくなった主婦、

思春期の若さに乗じて
人類史上最低の悪口を陰湿に連発する
クラスメイトの圧力に耐える少年少女…、


きわめて非人道的な状況です。

かなり不自然です。

非有機的です。

でも、無くなりません。
排除が困難な社会問題です。


私たちが口にしている
普通の食品にも不自然で
非有機なモノが混入されています。


これらも無くなりません。

今の世の中の流れでは
排除が難しい状況です。

でも私は有機寿命を延ばしたいです。

非有機なものを排除して自分の人生を
生きる「有機」にこだわっています。

カラダとココロは
完全に繋がっています。

物理的にカラダをつくるのは
「食べるもの」です。

そして自分の人生は
カラダとココロで決まります。

だからコーヒーも
オーガニックを選んでいます。

オーガニックというコンセプトは
奥深く、そしてパワフルだからです。

この力強い「有機」のコンセプトを
食べて血肉にし、学んで知恵にしていきます。

まずはオーがニックコーヒーを飲んで
今日という日に有機という新しい
アロマで包んでみてはいかがでしょうか。

最後までありがとうございます。


タキ矢澤


次の記事はこちら、
6、なぜフェアトレードなのか?


________________________

ブログでは公開できない内容を話していきます、
         ↓↓↓
      【タキの手記】

追伸、

読者登録してくれた方々へ、

読者登録、ありがとうございます。

こちらでお返しの読者登録を続けいたら
「読者登録制限」がかかってしまい、
新規の読者登録ができないでおります。

申し訳ありません。