早くワイルドに珈琲を淹れる方法 | オーガニックコーヒー専門自家焙煎、カラダをピュアに戻してコーヒーを3倍おいしくする

オーガニックコーヒー専門自家焙煎、カラダをピュアに戻してコーヒーを3倍おいしくする

汚れたカラダのなかを赤ちゃんのようなピンク色に戻し、気持とカラダのドキドキわくわくセンサーを極限まで高めてコーヒーを3倍おいしくする。

先日はオーガニックの限界について
お話ししました。

今日は
個人的な限界の話にちなんで、
ある特殊なコーヒー抽出法の話をします。


話はサクッと終わります。

この方法を使うと
あり得ないスピート
コーヒーを頂く事が出来ます。



では行きます、

ぐっすり眠り、そよ風が心地よい朝、
そんな朝にはコーヒーが飲みたくなります。

しかも、無性に。
とにかく早く。

ペーパーフィルターや
ネルフィルターを用意するのが
何故かおっくうで、

でも早くコーヒーが飲みたいのです。
私の「珈琲我慢できない!」という
限界であります。



そんなとき、
ワイルドに素早くコーヒーを飲む方法があります。



それは、

「急須」
を使う方法です。


お茶を飲む為の道具です。

日本人なら誰もが馴染みのある
急須ですね。

これでコーヒーを淹れます。

やり方は簡単、お茶の代わりに
コーヒーの粉を入れるだけです。

手順は、

お湯を沸かし、
適当にコーヒーの粉を入れ、
やや蒸らし、
カップに注ぐ。

これだけです。

我慢できずに早くコーヒーが飲みたいときは
ぜひ試してみてください。

この方法、
かなりワイルドに素早く飲めるのですが、
あとから急須を洗うのがちょっと面倒です。


今日もおいしいコーヒータイムを
お過ごしください。

タキ矢澤

今日の話を聞いてどんな事を感じましたか?
その気持ちをぜひ私に教えてください。

他にワイルドなコーヒーの飲み方を
知っている人はそれも教え下さい。

あなたの限界についても聞かせてください。
「こんなとき珈琲ないと困る~!!」
という瞬間を聞かせて欲しいです。

あなたの声が私の書く活力になります。
どうかよろしくお願いします。

いつでも待っています。

前回の「余ったコーヒーの活用術」について、
みなさんの回答が集まってきております。
引き続き募集中です。

あなたの答えも待っています。
ぜひ教えて下さい。

よろしくお願い致します。

________________________
ブログでは公開できない内容を話していきます、
         ↓↓↓
      【タキの手記】
________________________