【有機=生命体??】 | オーガニックコーヒー専門自家焙煎、カラダをピュアに戻してコーヒーを3倍おいしくする

オーガニックコーヒー専門自家焙煎、カラダをピュアに戻してコーヒーを3倍おいしくする

汚れたカラダのなかを赤ちゃんのようなピンク色に戻し、気持とカラダのドキドキわくわくセンサーを極限まで高めてコーヒーを3倍おいしくする。

こんにちは。

初詣は行かれましたか?
僕は昨日行きましたが、
とにかく寒かったです。。


今日のテーマは前回に引き続き
「有機」です。

前回は「有機物=炭素を含む化合物」のことで、
有機的な化学反応は生命体でしか起こらない、
というお話でした。

で、19世紀に入り生命体以外での炭素の
化学合成が発見されて「有機=生命体」という
方程式は成り立たないことが判明しました。

それでも有機的な化学変化というのは
生命体がかかわっていることが多いことに
変わりはありません。

なので「有機的」と聞くと暖かく、
「無機」と聞くと冷たいイメージが現在でも
続いているのではないでしょうか?


今日もありがとうございます。







taki