天空の食べるバラのランチ会 | 食べるバラの専門店・玖島ローズ 代表 玖島悦子

食べるバラの専門店・玖島ローズ 代表 玖島悦子

食べるバラを通じて、人々のちょっとうれしい毎日に貢献したい。
そんな思いで今日も前のめりで前進中。

2023年11月30日

 

名古屋駅ミッドランドスクエア42階

天空のグランメゾン

オーベルジュ・ド・リルナゴヤ様にて

2023年最後のランチ会を開催いたしました赤薔薇

 

まずは素晴らしいお料理をご紹介します照れ

 

プティサレ

 

ズワイガニとバラ

 

 

 

お皿が運ばれてきたときに ドライのダマスクローズが

フッと香る贅沢なプロローグキラキラ

このダマスクローズはもちろん食べられるもの。

 

 

パンにはもちろん 香るバラのバター赤薔薇

捨てられてしまうには惜しいので お料理に少し足したりして味変も楽しんでいただきました。

ただ、ドライになるとあまりたくさんだと苦くなってしまうので アクセント程度にウインク

お口取りは

タスマニアサーモンのコンフィー フレッシュなバラとキノアのサラダ添え ゲヴェルツトラミネルのサバイヨン

バラパウダー

 

サーモンとサバイヨンソースの間には

ローズウォーターのジュレがこっそりサンドしてあって

どこから香ってきているかわからないのに

バラの香りに包まれてしまう、というニクい演出キラキラ

 

前菜は

仔牛ロースのラメル、秋の香り バラ香るクレープ包み

 

中には香るバラのしずくでコンポートにした洋梨

クレープ生地にはバラのパウダー

喉の奥から香りが押し寄せるような不思議なバラの利かせ方キラキラ

添えてあるのは バラの葉っぱですクローバー

 

 

圧倒的な世界観を放ったお魚料理

ビーツとバラの香るムース・ド・ポワゾンと季節の茸の一皿

 

気温が下がってますます色濃く大人っぽくなった深紅のバラと

ますます香り強く放つイヴピアッチェ

 

 

ソースにはダマスクローズのローズウォーター

 

お魚料理でバラのソースが この上ないマリアージュラブラブ

私のお席のご参加者様が

「もうニヤケてしまいますねラブ

と 一口お料理を運ぶごとに 笑顔になっておられましたおねがい

 

松坂豚バラ肉のソッソソン風 ローズマリーの香り

バラ香るパンペルデュ 蓮根と栗のソテー 茸のピューレ添え

香るバラのジャム

 

赤ワインの渋み、茸のピューレの旨み、カシスの酸味が

複雑、かつ完全なる調和を成し遂げたソース

お肉の下にはローズオイルオットーを効かせたフレンチトースト

バラのジャムとのマリアージュがさらに奥行きのある味わいと香りにキラキラ

 

 

会場に歓声が上がったデザート

 

バラとフランボワーズのヴァシュラン

バニラのアイスクリーム

 

バラの花びら似せたメレンゲにももちろんバラのパウダーと

香るバラのしずく

 

 

五感が解放されるような感覚キラキラ

 

文句なしに「人生最後の日に食べたいお料理のリスト」に躍り出た今回のバラのフルコースでしたラブラブラブ

 

image

image
image
今回も 名古屋はもちろん、東海近隣
遠くは東京、神奈川、岡山からもたくさんの素敵な淑女の方々にご参加いただきました!!
image
オーベルジュドリルの若き才能 高木シェフ。
お打ち合わせの際に、
「人前で話すのは苦手なのでお料理でがんばりますから」と、念を押されていたのに
引っ張り出してしまってごめんなさい爆  笑
だって、ご参加の皆様のお声をどうしてもお伝えしたかったから!!
 
image
せっかくのツーショットなのにヘンガオ笑い泣き
 
image
今回も司会はあっちゃん照れ
東京から駆けつけてくれました愛
 
image
チーム玖島ローズもお疲れさまでした照れラブラブ
 
 
そして2024年食べるバラのランチ会開催決定です赤薔薇
 

2024年4月19日(金) 11:30~13:30【名古屋】ラソールガーデン名古屋

 
 
 

2024年4月26日(金) 11:30~13:30【銀座】 THE GRAND GINZA

 
 
 
是非お早めにご予定くださいね赤薔薇