本当のハイジのチーズって知ってますか?






ご存知のアニメ、
アルプスの少女ハイジで


ハイジがパンに載せた
チーズを食べるシーン


チーズが洪水のように
溶けているあのシーンです


いろんな飲食店では
ハイジのチーズ


あのとろけるチーズは
ラクレットチーズと
うたっているのですが


本当にそうなんでしょうか?



僕もそう思っていましたが
調べているうちに
あれ?と思うことがあったのです



というのも
ハイジのチーズが気になって

ネット上のハイジの動画を
検索してい見ると


衝撃の事実を
発見してしまったのです!!!



おじいさんが
暖炉の上で温めたチーズ


よく見ると
穴が開いているじゃないですか!



ラクレットチーズには
穴はあいてません


おそらく
ラクレットチーズを
売り出したいところが

ハイジのチーズは
ラクレットという刷り込みをしたのでは?


と想像してしまいました


では、穴の開いたチーズ


穴の開いたチーズといえば
ハイジよりも有名なアニメがあります



そう子供のころ
一度は見た
トムとジェリー


そのトムとジェリーにで出てくる
穴の開いたチーズです



実はこのチーズ
僕めちゃくちゃ食べてみたかった


穴の開いたチーズを
丸ごと飲み込んで

お腹がチーズの形になるぐらい

食べてみたかった(笑)


その穴の開いたチーズ


チーズの国
スイスで作られる

エメンタールという
チーズです


僕はこれを食べるのが
小さいころからの夢だった



だってトムとジェリーで
穴の開いたチーズを見てから


今の今まで穴の開いたチーズを
見たことがないからなんです(笑)



そのエメンタールチーズ


なんと
手に入れたんです~


証拠はこちら




エメンタールは
チーズフォンデュに使われる
チーズなんですね


だからあのとろけ具合も納得です


とはいえ
アルプスの少女ハイジ製作委員会では
あのチーズが何か

特定は避けているそうですよ


だから、あくまで想像です(笑)


さて、このチーズ
何に使うかはお楽しみに~