すき焼きって
いいですよね~
 
無添加でレアな食材を使った
和洋折衷料理と自然派ワインの
大人の居酒屋 陽なたぼっこ 赤池店 高橋です
  
甘辛~く煮た
お肉や野菜を
 
たまごにとろ~り絡めて
食べるすき焼き
 
 
肉も野菜もしっかり
摂れるので
 
疲れた時にも最適です!
 
 



ただ今年は
暖冬の影響で
鍋の需要が少ないとか
 
 
なんかさびしいですよね~
 
 
すき焼きっていうと
鍋で煮込むって感じですが
 
 
本当は肉のおいしさを楽しむために
最初は鍋に焼き付けるんだそうですよ
 
 
だからすき焼きは
鉄鍋が多いんですね!
 
 
さて、そんなすき焼き
 
今月限定で
陽なたぼっこに登場です!
 
 
 
 
陽なたぼっこといえば
和ヒージョですから
 
 
当然和ヒージョとすき焼きの融合です!
 
 
実は、和ヒージョと
すき焼きを融合させる
 
いまだかつてないアヒージョ!
 
 
2年前からずっと
温めてきました!
 
 
で、この融合の企画を
温めつつも
 
  
実際に東京で
すき焼き風アヒージョをやっている
大人気店があって
 
 
先日実際食べに行ってきました!
 
 
で、すき焼きとアヒージョの融合!
やっぱりいけるな~うまいよな~
 
と思いつつ
そのまま真似するのではなく
温めてきた企画と
改善点をいれこんで
 
 
提供できるまでに
仕上がったので 
2月限定で提供します!
 
 
まず、使うお肉は
大人気の黒豚!
 
 
その黒豚の
特上ロースを使います
 
 
 
そして、白菜やねぎなど
季節の野菜をほうろく油で
ぐつぐつさせたところで
 
 
肉の味を楽しめるように
最後に極上ロースを投入!
 
 
そして
美味いたまご
平飼い有精卵を半熟にし
 
 
そこで、
濃厚な有機杉桶醤油と
本みりんがベースの
自家製すき焼きのたれを
からめていただきます!
 








 



 
これがね
かめばかむほど
肉から甘みとうまみが
染み出てくるだけでなく
 
 
そこにたまごとすきやきのたれが
ねっとり絡んで
 
 
思わず純米酒を燗で
飲みたくなります〜!
 
 
いまだかつてない味わいを
楽しんでくださいね!
 

《無添加でレアな食材を使った
  和洋折衷料理と自然派ワインの
  大人の居酒屋 陽なたぼっこ》
 

〒470-0124
愛知県日進市浅田町茶園78-1
(赤池から徒歩10分、ツインカム前

【Tel】052-680-8319
   電話は15:00~がつながりやすいです

【定休日】毎週日曜・月曜
(祝前日は営業 臨時休業あり)
 
【営業時間】
[夜]:17:30時~23:00時
(ラストオーダー22時30分)
 
【駐車場】お店の前に2台
     他お店の正面にご用意しております。
【席数】カウンター4席
    座卓 12席