どうも。結構ごぶさたです。


このブログ、年内で締めます。


なぜかというと、諸々あって、多分年内にしめるで、あろうと。

この私の拙いブログを、ながーく読んでくださった方々が実はいて。


このブログは私がライターになる原点だったから、全然読者さんが増えなくてもPV少なくても続けていたけど。

その頃の想いも、野望も含めて手放す時がきました。


このブログは私の心のはけ口でもあり、
成長意欲の源泉でもあり、
より良い自分になるためのツールでもあり。

いろんな想いがこもっていたの。

でも、やり直すことにしました。

人生を。
自分自身を。


だから、手放します。

多分年内…
早かったら今月か来月??


これからは新しいブログで発信していきます。

といっても商業的で、
ライターに特化したブログです。

たまに今までみたいに雑記を書くかも。


でも、それではちょこちょこ書きます。

心を伝えるブロガーさんって人気だけど、私は心を伝えるのが苦手なの、今は。

まだ伝えるに値しない。

私のこれまでのブログは伝えるよりも自分のために吐き出していた。

でももう吐き出さなくてもいい。
吐き出すより夢に向かって進みたい。

だから、時期が来たら締めます。

それまではせっかくだから
ここのブログで思ったことたくさん書こうかな。


読み続けてくださった皆様。
初めての皆様。

最後までよろしくお願い申し上げます💖