今日はコーチングの最期のセッションでした。

いやー、すっきりした!
コーチングについてはまたゆっくり書こうと思いますが、
とりあえず、今思うこと。

自分に素直になるって簡単なことなのに、
大人になるとごちゃごちゃ考えて難しいことにしてしまう。

自分の感情はその時のありのままの自分な訳で、それ以上でも以下でもない。

なのに、その時の感情が自分が望むものでないと正そうとしちゃってました。

「こんなこと思っちゃいけない、こんな汚い私は良くない」

と、自然と自己否定をしていた。
でも、そんなことしなくいいんだってわかった。

私ってこんな性格悪いんだって思雨ようなことがあっても、無理しなくていいんですよね。

「あー今こう思ってるんだ、私」

それがすべて。

だからいいんです。自分を感じて、そこで終わり。

人間は常に品性高く美しいものではないんですよ。だから腹黒でも、しょうがないわな〜くらい思っておきましょ!

そんなことを感じ得て、
今とてもすっきりしてます。


写真は載せる写真がないから、とりあえず今日の、ファッション載せておいた笑