さっきクローゼット開けたらこれが出てきた。
このブログ始めたのは、実はこれがきっかけ。

某大手家具店を退職して
コスメショップのバイトを始めた2015年。
オーガニックコスメだったもので、
せっかくなら資格を取ろうと思い受講。
晴れてあたくしは
オーガニックコーディネーターになりました✨

で・も!!!


ブログはオーガニックコスメとか
食べものについて
発信しようと始めたんだけど、
起業女子を知り、ブロガーを知り、
私の興味はそちらへ。


それがきっかけで
ブログを書きまくるようになり、
物書きの醍醐味を知り、
食べるの大好きな私にぴったりな
食レポライターを始めて、
ライターになると決め、
いろんなところを受けまくって今に至る。


そう、
興味が湧きすぎてあっちゃこっちゃいき、
このブログも当初の趣旨とは大きく変わった!w


いろんなことに触れたから
今のライターの私がいる。
ライターとしてお金をもらえるようになった。


興味が湧きすぎる自分を
ダメと思ってたけど、
ミーハーだったからこそ
「これだ!」と思える仕事に出合えた。


ミーハーでよかった。
結果オーライ!ラブ


もし、今を変えたいなら
ミーハーになることをお勧めします。


ミーハーって言葉の響きが
なんか馬鹿っぽくて嫌がる人もいると思うけど、今なら胸を張って言える。
ミーハーって素晴らしい!!!



動きたい人はミーハーになって
いろんなことをしてみるのもあり♡

もちろん、ミーハーすぎると
失敗もあるけど(私がそうw)
その中でこれだ!と思えることもあるから。




ミーハー最高✨



👇
LINE@つくりました!
やる気が出る偉人の言葉などをつれづれ配信!

友だち追加






■ご提供メニュー  インタビュー記事・ルポ記事などはこちらをご覧ください

 

 

■フリーライター福田について(趣味やお仕事についてざっくりご紹介)
自己紹介はこちらから

 

 

■Information

 

・福田の頭の中公開
I am a Wwriter(アイアムアライター)

→フリーライターの生態や働く女性のリアルを発信


・「お部屋さがしマスト♪」の『MAST-WEB東京』でコラム連載中

恭子とMASTと〜住まいの話をしましょう〜

→積水ハウスの賃貸住宅・シャーメゾンに住むOL恭子が、住まいについてあれこれ語るコラムです