今日から本格的にゴールデンウィークの人も多いのではないでしょうか。


私?
私はゴールデンウィークは普通に働きます爆笑


フリーランスになると、暦は関係ないのだ。
その代わり、日にち関係なくスケジュールを組み立てられる(°▽°)✨
自由に予定管理ができるほうが私にはいい❣️



振り返れば会社員時代から
ゴールデンウィークは働いていた。


サービス業が多かったから
大型連休は書き入れ時晴れ
いつも以上にアグレッシブだった。


当時は大型連休なのに休めなくて
会社に対してイライラしてた。



その会社を選んだのは自分なのにね(笑)



私がむかついてた理由は、

「一般的には休みなのに、なんで私だけ…」



そう。

世間では休みなのに
自分だけが違う状況であること
苛立ちを感じていた。



日本人の血かな、
周りと同じことに対して安心感があって、
自分が違うと
世間から仲間はずれくらってる感じ
がして、悲しかったんだよね〜。



でも今は全然‼️






私のゴールデンウィークの話だけでなく、
一般的な例とか世間体と比べて
周りと違うからといって諦める人って
多いんじゃないかな??



「みんなと同じなら楽しめる」

「あの人がしていることなら間違いない」

「私だけ違うと浮く…」


かく言うがそうだった。


みんなと同じだと前例もあるし仲間も多い。

自分だけ違うと心細い。




だから、安心安定を求めて、


本当に好きではないことをする。

納得いかなくても我慢する。

自分の現状に、つけなくてもいいケチをつける。



“一般的”に自分を当てはめるから窮屈になる。



私はそんなの嫌だ。



なんで自分の人生なのに、
一般的・世間体と無理やり合わせて
苦しまなくちゃいけないの??



一度きりの人生だから
私は私らしく在ることにしました。


周りなんかどうでもいいわ笑い泣き!!



自分が納得いって、満足いくなら
周りと違って大いに結構口笛



ゴールデンウィークって聞いたら
そんなことを言いたくなりました(笑)



ゴールデンウィーク満喫される方も、
お仕事の方も、
自分らしい今週を楽しみましょ〜❣️



さて、私も今からバリバリ働きます‼️













■ご提供メニュー  インタビュー記事・ルポ記事などはこちらをご覧ください

 

 

■フリーライター福田について(趣味やお仕事についてざっくりご紹介)
自己紹介はこちらから

 

 

■Information

 

・福田の頭の中公開
I am a Wwriter(アイアムアライター)

→フリーライターの生態や働く女性のリアルを発信


・「お部屋さがしマスト♪」の『MAST-WEB東京』でコラム連載中

恭子とMASTと〜住まいの話をしましょう〜

→積水ハウスの賃貸住宅・シャーメゾンに住むOL恭子が、住まいについてあれこれ語るコラムです