{AF86537F-D8C1-4066-859E-F6A2A5EF96D3}

昨夜テレビで稼いでいる外国人タレントの特集をしていたんだけど、

成功している人は
人脈を大切にしている。


昔ミスターマッスルで活躍したマッスルさんや
おばかタレントのボビーオロゴンは
独自の人脈を持って資源や情報を得ている。


山村紅葉の母であるベストセラー作家の山村美紗さんは株が好きで、
いろんな会社の社長と知り合い、研究会にも入っていたらしい。


つまり人脈によっていろんなモノ・情報を得ている。



理想の自分になりたいなら
理想のビジネスにしたいなら
やっぱり人脈って大事。


どういう人に自分がなりたいか
なりたい人が集まるところへ自分から行く



私もこないだ前職の先輩の会社の異業種交流会に行ってきた。


わいわいするのはもちろん楽しいけど、
フリーランスだからこそ、
経営者や自営業の方と直で知り合いたいから
行ってきた。


仕事をいただけたらラッキーだけど、

まずはその場の方々と同じような人になりたいから、その場の雰囲気を楽しんでいた。

そんな気持ちで行くくらいが楽しいし!

仕事は副産物。



なにはともあれ、

やっぱり人脈って大切。





■ご提供メニュー  インタビュー記事・ルポ記事などはこちらをご覧ください

 

 

■フリーライター福田について(趣味やお仕事についてざっくりご紹介)
自己紹介はこちらから

 

 

■Information

 

・福田の頭の中公開
I am a Wwriter(アイアムアライター)

→フリーライターの生態や働く女性のリアルを発信


・「お部屋さがしマスト♪」の『MAST-WEB東京』でコラム連載中

恭子とMASTと〜住まいの話をしましょう〜

→積水ハウスの賃貸住宅・シャーメゾンに住むOL恭子が、住まいについてあれこれ語るコラムです