{B014887E-D7B8-44D4-BE1A-142393C75317}

昨日の記事で今年の決意を語りましたが、早速実行!

私は起業女子やフリーランスなど、女性の働き方に興味があって。


今は
働き方=生き方
の時代だと思うんですね。
だから仕事もさまざまあっておかしくない。



起業することが最善ではないし、会社員でいることも絶対的安定ではない。


自分にあった働き方を見つけるって、人生において大きな意味を持つと思う。



近年の起業ブームで、起業しなきゃ豊かになれないみたいな風潮が嫌で。
だって、起業女子のゴリ押し感、うんざりこない?笑



起業して良かったと思えば、パラレルキャリアで楽しい人もいるし!副業で息抜きする人もいるし。


どんな業務形態であれ、その人が幸せならいいんだよね。


あらゆる働き方から自分がしっくりくるものを見つけてほしくて、その想いを伝えたいってのが今の私。



ということで、働きWOMN白書なるものを時間があるとき書いていきます❣️



今年はこれを伝えていくのが私のやりたいことです。


読んでる人の参考になれば是幸せなり。







■ご提供メニュー  インタビュー記事・ルポ記事などはこちらをご覧ください

 

 

■フリーライター福田について(趣味やお仕事についてざっくりご紹介)
自己紹介はこちらから

 

 

■Information

 

・福田の頭の中公開
I am a Wwriter(アイアムアライター)

→フリーライターの生態や働く女性のリアルを発信


・「お部屋さがしマスト♪」の『MAST-WEB東京』でコラム連載中

恭子とMASTと〜住まいの話をしましょう〜

→積水ハウスの賃貸住宅・シャーメゾンに住むOL恭子が、住まいについてあれこれ語るコラムです