{B655915E-B20A-4D54-95ED-F1E50D149092}

ライターの醍醐味は、自分が取材した人・物・事の魅力が世間に伝わって、読み手にとって有益な情報になったり「この人素敵だなぁ」って思ってもらうこと。

 


それぞれの魅力や真価が伝わることはもちろんだけど、インタビュイーの人に

 

「私の想いを伝えてくれてありがとう」「こんな風に書いてくれて嬉しい」

 

って言われたり、


 

読者の方から「面白かった!」

 

って言われると本当に嬉しい。

 

 


 

大げさかもしれないけど


 

「生きてて良かった!」


 

って思える瞬間ですお願い

 

 

 

特にインタビュー記事がそうで、インタビュイーからも読者の方からも喜びの声をいただけると本当に嬉しくて。



必死に書いて良かったぁって思える。


 

私が書いた文章で魅力が伝わるのはもちろん、読んでくれた人がそれまで取り上げた内容に興味がなかったのに興味を持ってくれるようになると、これまた嬉しい!

 

 



そんな想いで日々ライターやってます^ - ^

 



 

ちなみにここ最近のインタビュー記事をちょっとご紹介。


高齢者の応援メディア『+Life(プラスライフ)』のフリーペーパーで巻頭インタビューをさせていただいた日本舞踊の大家・村尚也さんの記事です。


 

WEB版『+Life(プラスライフ)』にもちょこっと掲載!下矢印


 

日本舞踊の大家であり、伝統芸能のパイオニアであり続ける Vol.1

日本舞踊の大家であり、伝統芸能のパイオニアであり続ける Vol.2

 

 

よかったらご覧くださいませ^ ^





 

 

■ご提供メニュー インタビュー記事・ルポ記事などはこちらをご覧ください

 


 

■フリーライター福田について(趣味やお仕事についてざっくりご紹介)
自己紹介はこちらから

 

 


■Information

 

・福田の頭の中公開
I am a Wwriter(アイアムアライター)

→フリーライターの生態や働く女性のリアルを発信


・「お部屋さがしマスト♪」の『MAST-WEB東京』でコラム連載中

恭子とMASTと〜住まいの話をしましょう〜

→積水ハウスの賃貸住宅・シャーメゾンに住むOL恭子が、住まいについてあれこれ語るコラムです