{B7C37332-95D2-4D74-8325-1E7971FFB473}

今秋田出張の帰り。

6時間しかいませんでしたが、秋田がすっかり好きになりました💗

お昼は稲庭うどんを食べたんだけど、うどんも有名とは知らなかった!

秋田こまちももちろん美味しくて、タクシーのおじさんもいい人ばかりで、いいところだなぁってしみじみ❣️


今日は企業からの取材のお仕事でしたが、カメラマンさんも一緒に❣️
女性の方で、とても謙虚な方なんだけど、いざ撮り始めたら目つきが変わった❣️
動きも早かった❗️

あまりの変わりようにいい意味でびびった❣️

瞬時に切り替わる速さと、確実なスキル。
ああ、これぞプロなんだな❣️って思いました。



私もよく「仕事になると変わるよね」って言われてたんだけど、こういうことなのかな?


最近は昔よりもインタビューする時力まなくなってきて、インタビュー中も質問の仕方が自分的にふわっとしてるなって思う。

それがいいのか悪いのかは正直よくわからないんだけど、前より強めモードにしなくてもよくなったから、結果いいのかな?

うーん、わからない。インタビューの仕方も今更悩む。

得意だと思ってたんだけど、本当にこれであってるのかとわからなくなる。

そもそもインタビューの仕方に正解はないと思うんだけどね。やっぱりやるならば、極めたいじゃない??

多分こう思う時点で、私の生涯の仕事はライター・インタビュアーなのかな、と思うのでした。


今年、昨年と公私ともにいろいろあって、やっと落ち着いて、自分の軸がしっかりできて。


ぶっちゃけ、私って最強!って思ってたんだけど、笑笑

仕事が増えるにつれ、不安も募る。

でも、プロってのは不安があってもやりきること。その時の自分の最高、いや最高以上のクオリティーを生み出すこと。


それが本当のプロなんだと思う。

対価をもらう以上、対価よりも上をいくクオリティーを生み出したい❣️