子供の成長の悩み・・・元気が一番!! | 大地のエネルギーで自分を取り戻せる食事を。葛西のナチュラルダイニング cafe celeste

大地のエネルギーで自分を取り戻せる食事を。葛西のナチュラルダイニング cafe celeste

私たちは『大地のエネルギーの最終提供者』として
自信と誇りを持ってお食事をご提供しています。
地球の恵み本来の美味しさと、
大地の神秘と凄さと優しさを
食を通して感じていただけると幸いです。

閲覧ありがとうございます!


葛西のナチュラルオーガニックダイニング

cafe celeste マネージャーの鈴木ちえこですニコニコ




うちの息子が、身体測定の結果を持って帰ってきました(^∇^)


毎年きっちり!5cmずつ慎重が伸び、

よく好き嫌い無く食べてくれる息子は

やや肥満数値の手前です。。。



彼の身長はクラスでも小さく、

常に「前に習わず手は腰」の順番。



先日、

保険の先生に呼び出され、

身長のことや食生活のことを聞かれ、

大きな病院で検査をして、

必要であればホルモン注射を受けた方がいい

と薦められました。



でも私。

正直あまり心配していません。



夫の身長は私より小さいながらも

実家に帰るとそれでも家族でいちばん背が高い。


要するに、

夫の実家では私が一番身長が高いです。



夫もずっと手は腰だったそう。



私も夫も、

中学時代に年間10cmは伸びていました。



食事については、

バランスはとてもいいと私も夫も自信がありますので、

まあホルモンを作り出すことか、

ホルモン自体の分泌が少なめ・・・とか

体質や遺伝の問題かと思いますが、


人によって成長の加速度が上がるタイミングも違うので、

診察も念頭におきつつ、様子見です。




子供の成長で

心配なことって、

いっぱいありますよねDASH!




でも、

健康に元気に毎日を送ってもらいたい!

と思う私は、

ほぼほぼ風邪も引かずに元気でいてくれる子供たちに

心から感謝したいラブラブ



と、思います^^





働くママこそ、

子供は元気に保育園や学校に行って、

安心してお仕事に専念したいですよね!



そのためにも、

きちんとバランスのとれた食事を

食べさせてあげたい!!



子供が小さいうちは特に、

作るのって忙しいし疲れてるし大変だけど、

手を抜いて、風邪を引かれて、また会社お休み・・・しょぼん


ってなるより、

工夫してカンタンに作れても栄養バランスばっちり!

のご飯で毎日元気な方が、

私はいいと思うなあ~ラブラブ!




そんなカンタンお料理や、

どんな食事がいいか?とか

食材の選び方とか。


いろいろ勉強中!

そして皆さんにシェアできる日も近いかな( ´艸`)



とっても楽しみです音譜