ごぼうと大豆ミートのキヌア入りきんぴら | 大地のエネルギーで自分を取り戻せる食事を。葛西のナチュラルダイニング cafe celeste

大地のエネルギーで自分を取り戻せる食事を。葛西のナチュラルダイニング cafe celeste

私たちは『大地のエネルギーの最終提供者』として
自信と誇りを持ってお食事をご提供しています。
地球の恵み本来の美味しさと、
大地の神秘と凄さと優しさを
食を通して感じていただけると幸いです。

閲覧ありがとうございます!



葛西のオーガニックダイニング

cafe celesteマネージャーの鈴木ちえこですニコニコ




今日は娘のためにお弁当作りしました音譜



4月から高校生なので、

給食が無くなって、

毎日お弁当になります。



自分でつくるから安心ですが、

ちょっと朝から大変かもなー。。。

なんて思いつつも、

楽しんでできるかなとも思いますニコニコ




今朝作ったお弁当のおかずは、


・無添加ソーセージ入りオムレツ

・鮭の塩焼き

・生野菜サラダ

・大根の糸昆布煮

・ごぼうと大豆ミートのキヌア入りきんぴら

・プチトマト



今日はその中できんぴらをご紹介します!





①大豆ミート(細い形のもの)をお湯で戻し、やわらかくなったら

 ぎゅっと絞ります。キヌアを水で戻して合わせておきます。

②①にだし汁(こんぶだしでもかつおだしでもなんでも!)とみりん、水を少し

 で軽くやさしく揉みこみます。

③ごぼうを好きな形・大きさに切っておきます。

④鍋にごま油を少量しき、軽くごぼうを炒めて、

 その中に③と水を足して入れ(具材の天辺が水分から少し出るくらいの量)

 5分くらい煮て、しょうゆとすりごまを合わせて水分が1/3くらいになるまで

 時々混ぜながら煮て出来上がり。



思うより、慣れればカンタンですヨ^^



今日はNHKの「あさいち」でキヌアを特集していましたパソコン



キヌアは本当~にいろんな栄養分が優秀の

スーパー食材!!



乾物ですから日持ちもしますので、

常備していると便利です( ´艸`)



ごはんにも

煮物にもカレーやシチューにも

サラダや汁物にも

なんにでも使えるので、

本当に便利なんです!



使ったこと無い方、いらっしゃいますか??

味に全くくせもないし、つぶつぶ感がいい感じですよ!

おすすめです~ラブラブ!





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ