この秋おススメの映画「トガニ 幼き瞳の告発」 | 群馬県中心にハンドメイド系などイベント情報、雑貨のこと、映画のこと。。。

群馬県中心にハンドメイド系などイベント情報、雑貨のこと、映画のこと。。。

群馬県と隣県を中心にハンドメイド主体のイベント情報や
雑貨のこと、大好きな映画(特にミニシアター系)のことを
中心にしたブログ。

オーガニックフード
ハンドメイド雑貨
ヴィンテージ
アンティーク
ジャンクスタイル。。。
そんな物・ことも好きです

「コーヒープリンス1号店」のコン・ユ主演作

この秋僕がおススメする映画をご紹介
2000年から6年もの間、校長や教員が複数の生徒に性的虐待をしていたという、韓国で実際に起きた事件を
題材にした作品で、先ずは作家のコン・ジヨンが事件を題材に小説を発表して、これがベストセラーに
更にこの小説を読んだ韓国の人気俳優コン・ユが映画化を熱望し映像化。それがこの作品なのです。

事件が発覚しても処罰はなかったそうですが、この映画が韓国で大ヒットとなりこの作品がきっかけで
「トガニ法」という法律が制定され処罰が下されたそうです。

ちょっと描写も激しいと思われ、R-18の指定のある映画「トガニ 幼き瞳の告発」ではありますが
一人でも多くの方に観て頂きたいと願っています

僕の地元群馬県では10/6~26まで高崎市のシネマテークたかさきにて上映されます。