こんにちはにっこり

 

今日も暑かったネガティブですが、アイスコーヒーを飲んで乗り切りました太陽

 

今回は弊店の梱包材について、ご紹介させて頂きたいと思います。

 

コーヒー豆の平袋

 

以下は100gパックですが、200gの場合は袋がもう少し縦に長くなります。

共に同じコーヒー豆用の平袋です。

 

アロマブレスパックというもので、焙煎したてのコーヒー豆から出る炭酸ガスを袋外に放出し、ガスが充満し袋が破裂するのを防ぎます。

 

 

外装

 

外装は以下の防水パッケージです。

 

 上の写真は100gパックを1個入れた場合ですので、余った部分を折りたたんでテープ留めしています。

 

複数パックや200gパックを入れるともっと大きくなりますが、クリックポストのサイズ(34x25x3cm)以内に収めます。

 

1便で入りきらない場合は複数便になります。

 

選んだ理由

 

これらの梱包材を選んだ理由としては、まず第一にクリックポストで輸送が可能なサイズにするためです。

 

クリックポストはポスト投函で発送可能で全国一律185円、問い合わせ番号から追跡もできますので、発送方法としては最適だと思います。

 

暑さが3cmまでですので、厚みのない平袋を選ぶ必要がありました。

 

外装は、ビニールよりも重厚なダンボール製の薄い箱も選択肢としてありました。ダンボールは確かに見た目はしっかりしていて良いのですが、水に弱く、コストも高いのと、嵩ばるので保管スペースも必要といった点で断念しました。

 

私たちも良くAmazonなどで注文することがあるのですが、段ボールって捨てるのも面倒なんですよね。潰したり畳んだりしないといけないですし。

 

それに比べてビニールは開けるのも簡単で捨てるのも簡単だと思います。

 

最後までご覧いただき、有り難うございました。

 

「自家焙煎珈琲まめいる」

原材料にオーガニックコーヒー生豆(有機JAS認証)を100%使用。

ご注文を頂いてから1〜3日以内に焙煎&クリックポストで発送致します。

BASEとメルカリにて販売しております。

BASE
https://beanmail.base.shop/

メルカリ
https://mercari-shops.com/shops/tZsEfeztJqBxZqpYveVXpd?source=item_detail