オーガニックメグのブログ-今年の雪の降った日


今年一番大雪の日のおうちです  自然な暮らしがしたくてこんなおうちで、オーガニックショップ&カフェを

させてもらっています 初めての方は 〔古民家でいいですね・・!〕って でもこのおうち築7年ちょっとなんだけどなあ~~(*^▽^*)   大阪の南で海には関空、東には役の行者が経本を納めたと伝えられている和泉山脈が観えてます  



オーガニックメグのブログ-自然農の畑
  2010年秋からやりだした自然農です

  福岡正信さんのやり方にビビットきてまねごとさせてもらってま          
  す  実は 師匠がおるのです ひょんなことから出会ってしま   

  って 楽しみみみみ 

  これは、ヒアリベッチ、蓮華、ライ麦を種からまいて4月3日の    畑写真です まだまだこの草がのびるのをまっているのです 待つのが仕事なのよ!!



オーガニックメグのブログ
三種の草の横に植えた空豆の苗がこんなにかわいい花をつけてくれました  めちゃくちゃきびしいこの冬をのりこえてくれました   

感謝です 

ありがとう