気温が高くなってきて汗をかきやすい季節になってきましたね。
身体のためにも水分補給多めで毎日過ごしてますあせる



そう言えば、
最近は日本でもココナッツウォーターが手に入りやすくなったようですね。



ココナッツウォーターはミネラルを豊富に含み、
自然のスポーツドリンクのようなものだそうです。



抗酸化作用もあるらしく、
老化や美容が気になっちゃう女子としては
気になる存在です得意げ


ハリウッドセレブ達が好んで飲んでいたのが
どんどん広まっていったようです。



私はまだ日本では手に入りにくかった頃、
i herbなどの通販サイトから買ってました。
今はアメリカにいるので簡単に手に入るので嬉しい限りですニコニコ


と言っても、
私はココナッツウォーターの味があまり好きではありません。
パイナップル味とか果汁を混ぜているものははまだ飲みやすいんだけど・・・。
周りにも好きという人とダメという人で分かれます。
この味は好き嫌いがあるかと思います。



なので、私はそのまま飲まずスムージーを作るときに加えています。



ローフードのお店等でも、
ココナッツウォーター入りのスムージーがあったりします。



で、そんなココナッツウォーターにもRawのものがあります。



オーガニック生活♪



ローココナッツウォーター、しかもオーガニックビックリマーク
加熱処理をしていないという事で、冷蔵の所に置いてあります。



アメリカではココナッツの実も結構売っているので、
それを買えばローココナッツウォーターじゃん!とも思ったりもしますが、
ボトルに入っているのでこっちのほうが扱いが簡単です。



今までホールフーズマーケットで買っていたりしたのですが、
なんと、Costcoで発見目


500ml弱のボトル4本入りで16ドルちょっとだったかな。
普通のココナッツウォーターと比べると高いですけど、
ホールフーズマーケットで買うよりは安いお金


最近はコスコでもオーガニックやベジタリアン用のもの、
健康食品といわれる商品を多数取り扱っており、
コスコさんやりますねぇー得意げ



写真の隣に写っているのはウィートグラス(小麦若葉)
栄養価も凄いですがデトックス効果もあります。



これはスーパーで3ドルちょっとで売ってました。



アメリカでは、このウィートグラスを絞ったものが飲めるジュースバーが
沢山あるので身近といえば身近ですが、
スムージーに混ぜようと思って買いました。



チョキチョキ切って時々スムージーに加えたりしてます。
また伸びてくるのでエンドレスな感じですあせる
伸びすぎな感じでもあります汗



日本でもウィートグラスジュースが飲める場所がいくつかあるようですが、
私は日本に帰国した時にロベックスジュースで飲みました。
その時の記事はもう一つのブログに書いてますのでこちら



注意ココナッツは南国のも果物で身体を冷やすとされているので、
冷え性の方や生理痛が酷い方は症状が悪化したりする可能性もあるそうなので
お気をつけくださいませ。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





ありがとうございますSAYU照


にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ  にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ

にほんブログ村 料理ブログ ローフード料理へ  にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ




レシピブログ













vegan/ヴィーガン/ビーガン/vegetarian/ベジタリアン/ヴェジタリアン/菜食主義者/菜食/raw food/ローフード/living food/リビングフード/ナチュラルハイジーン/ナチュラル・ハイジーン/macrobiotic/macrobiotique/マクロビオティック/マクロビオティックス/マイクロバイオティック/マクロバイオティックス/マクロバイオティック/マイクロビオティック/オーサワ/ohsawa/ムソー/一物全体/身土不二/陰陽/玄米菜食/穀物菜食/自然食/食養/正食/マクロビアン/gluten free/グルテンフリー/アレルゲンフリー/アレルゲン/アレルギー/食事療法/肉不使用//魚不使用/卵不使用/小麦粉不使用/白砂糖不使用/乳製品不使用/乳不使用/アレルギー/無添加/添加物/有機/自然農法/無堆肥/無肥料/ヘルシー/ダイエット/低カロリー/ローファット/ローカロリー/JAPAN/JAPANESE/レシピ/作り方/素食/