肉体という制限的なものを使って、
制限のないところへ出ていくヨガ。

二元性の統合の極みだなぁと思う。
   
個と全体の統合。
目に見えるものと見えないものの統合。
 

ビジュアリゼーションで
意識はどこまでもいけるけど、
戻ってきたとき肉体との協働に
戸惑う感じがあるんだけど、

ヨガはこの肉体とともに、肉体を引き連れて
制限のないところへ出ていく練習で、
戻ってきたときのギャップが少ないのが
リアルで現実的でいい☆
  

毎瞬どの領域にステイするか、
自分で選ぶこともできる。
  

最後のシャバアーサナは、
完全に肉体から解放される時間。

そしてまた肉体に戻ってくる。
今ここに「存在してる」と全身で感じる。

そして肉体があるから、
話したり触れたり食べたり匂ったりできること。

ここが伸びて気持ちいいね〜って
一緒に感じたりシェアしたり、
「感じる」とか「感情」とか
それができる器であるこの肉体があることが、
無性にありがたくなる。

生きてるってすごいことですね♡♡

  
最近、絵を描いてます。(超素人です)

友人に教わって、
直感のまま色を手に取って、手が動くままに。

楽しい〜♡

これは初めて描いたときの。
気に入ってます♡