二元性から解放された瞬間、
ぽかーんとして、
その後は破壊された何かが
再構成されているような感覚が続きました。

全部変わってしまったような
何も変わっていないような、
よく分からない感じ。

善悪のジャッジが生まれそうになるけど
ジャッジする前に
シューッと消えていく感じ。

それとともにいました。
    

数日後、絶望がやってきました。
    
私がずっと探していたものは
たったこれだけのことだったのか?
このためにずーっと
違和感を感じて悩んでいたのか!?
   

気づけば周りはこの3年で
どんどん進んでいる、ように見えました。

「私は意識の深くには潜ったけど、
    現実的に戻ってきた場所は
    前と同じじゃないかーーーーー」と、
   
頭ではすごいショックなのに
不思議な穏やかさに包まれていて、
だんだん再構成された意識が働き出して、、
、、この流れに感動したのでした!涙♡

   
この3年間の
潜って上がってくるプロセスは、
ひと言で言うと愛でした。

自分をゆるして抱きしめることは
周りもゆるして抱きしめること
世界をまるごと抱きしめることでした。
  
私はこの愛を
体験したかったんだと思いました。
たくさん体験したかった。

悩みや違和感が深かった分だけ
たくさんの体験することができました。

この愛を知ってこの愛から
残りの人生を
生きたかったんだと思いました。

同じ場所に戻ったんじゃなかった。
全然違うところにいる。

一見何も変わってないいつもの景色、
いつもの生活、
いつものおしゃべりが
全然違っていて

この美しさがこの愛が、
ずっとここにあったんだなぁ
いつもここにあったんだなぁと
しばらく涙が止まらなかったです。

やっとつながれたと思いました。
つながりを感じられる、
受けとれる私になれたと思いました。

過去も未来も想いも記憶も願いも
全部が今の私を
やさしく包んでいる気がしました。

    
私は見つからないものを探していました。
絶対的な真理とか、
ありのままのいのちとか、
そんな「これ」と掴めるものは
ありませんでした。

でもこのプロセスの全てが愛で、
これが私が探していたものでした。
本当にほしいものはこれでした。

自分へ愛を贈り続けて
愛の器が育ったら
外からの愛を受け取れるのだと思いました。
いつも降り注がれてここにある愛を。

それがワンネス、ひとつ
なのだと思いました。
    

私たちは
愛に満ち満ちた個体を超えた存在で
個体として遊ぶこともできる。

不完全なことが完全で
全体の中の一部として存在している。

守られている。

最高に自由です♡

この仕組みの見事さに感謝しかありません。