私の重ーいエネルギーの原因。

それは自己一致感がなかったから。
真の自分とズレている感じ。

何かフィルターがかかったまま
生きている感じ。

    
マインドで理解している自分の奥の自分、
大いなるわたしを知りたかった。

それを知らないで生きることが
不自然でしんどかった。

いろいろやり尽くしても、
辿り着かなかった。

自分を偽って生きている感覚。

本音を言っているのに
本音じゃないような

誠実に対応しているのに
何か後ろめたいような

いつも周りに対して
申し訳ない気持ちがあった。

  
自己不信、違和感、罪悪感。。
モヤッとしたもので覆われている私から
世界を見ると、
全てがモヤッと信用できないように見えた。

   
褒められても、
私じゃないものを褒められているようで
虚しかった。

そんなことを感じる自分が嫌いだった。
自分へのダメ出しが止まらなかった。
   
  
いろんなhow toは表層を抜けていった。
何か上書きするのでなく、
根本から変えたかった。

一番奥を見たかった。

元に戻らないくらい奥まで行きたかった。


そんな私でも、つけてきたものを
ひとつひとつ手放していったら、
世界が変わった。
   
「受け容れたら自然に手放される」

シンプルで深くて、ここまで3年かかった!
    

最初の2年は
抑圧の解放とカオス。
蓄積されたシャドウの昇華。
観えなかったことが観えてきた。

残りの1年は
風通しが良くなって、絡まりが自然に解けた。
勝手に整理されて解決される、
ということが起きた。
今もそれが続いている。

   
圧をかけずに風通しよくしていたら、
いのちは勝手に浄化して調和して
ベストな状態にしてくれる。

今はそれを確信している♡