こんにちわ。

今日もいいお天気のカラメア。
今夜はロンゴ・キッチン13人の予約が入っているので
パンを焼いたり、ヴェジタリアン用にコロッケを作ったり。
今は一息ついているところです。

食事を出すようになって学んだことは
ヴェジタリアンでも色々種類があるということ。
一般的にヴェジタリアンというと肉、魚を食べない人ですが
乳製品、卵は大丈夫な人が多く
稀にヴェジタリアンだけど自分で獲った魚は大丈夫という人もいたり。
その人の価値観によって何を食べるのか食べないのか。

ちなみに動物性食品を一切とらない人はヴィーガン。
グルテン(小麦製品)をとらないグルテンフリー。
ロンゴ・キッチンもグルテンフリーのリクエストが年々増加中。
カフェに行ってもグルテンフリー(GF - Gluten Free)の
マークをみることが増えてきました。

食事をだすこと、その人の価値観を尊重すること。
学ぶこといっぱいです。

さて、これからコロッケを揚げ始めようと思います。
それでは今日も皆さんにとっていい一日になりますように。