私自身、同時再建や術式を決めるにあたってかなーり悩みましたショボーンショボーン


このブログを見てくださる方のなかにも、同じように悩まれてる方がいるだろうなと思ってます大泣き

 

あれもやだこれもやだ...

もう考えたくない...ハートブレイク

 

何度もそう思いましたが、

 

投げ出しても病魔に時間をくれてやるだけ。

 

それはいや絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望

 

まずは主治医の先生とよく相談して、

 

自分の状態に合った治療、再建手法がなにかを知ることかと思います。

 

希望していてもがんの状態によっては適用不可になる...

 

まずは主治医と相談ですね指差し

 

納得できなければ別の病院で相談するしかないですよねにっこり

 

スタースタースター


 いやだな〜いやだな〜


うだうだしてた私ですが


優先順位をつけて考えることにしました凝視


分からなくて決められない事は主治医と形成の先生に聞きながら。

 

BRCA1/2遺伝子検査の結果を待つ3週間のうちに希望事項を整理して、仕事の調整もしていきました。

 

私の優先順位はこんな感じでした。


これを踏まえて、主治医の意見を聞きながら選択していくことになりました。

 

優先度 高:

絶対長生きしたい (少なくともあと15年は!)

可能な限り手術は一回がいい

 

優先度 中:

なるべく乳房の形を変えたくない

保険診療でなるべく済ませたい。

 

優先度 低:

仕事の休みは短い方がよい

背中やお腹に傷が残ること