11/28は、東京都武蔵村山市役所

創業塾の講師でした。


テーマは、

パーソナルブランディング


私も独立した頃15年前、横浜市の起業家セミナーに通い

たくさんアドバイスを頂きました。


当時は、ベトナム雑貨などオリジナルデザインのモノまで

バイヤーをして、ネットで売るビジネスモデルで起業予定で、


必死に書いたビジネスプランをみて講師の方が、


あなたは自分を売り物にしなさい。

在庫はいらない。


と、ビリビリ破られ、書き直すよう言われました。


今、自分を売り物にして、15年やってこれたのも、

あの時の出会いも大きかった!と思い出しました。


私も、お役に立たせて頂けるように、全力で取り組ませていただきました。



アンケートで

全員ご満足いただき、ホッとしています。


武蔵村山うどんもコシが強く最高に美味しかったです!


たましん様こと、多摩信用金庫様をはじめ、多摩地区地域活性化に関わるご縁が更に深まりました。


受講者様も多摩地区でお近くなので、

一緒に成長していけるように頑張ります!


ありがとうございました。ピカ^ - ^


明後日は、女性キャリアセミナーです。